2014年、当ブログの年間PVランキング1位は「万年筆 プラチナ#3776センチュリー」

スポンサーリンク

今年もあと数時間ですね。大掃除は2.5日ぐらいかけて家中をぴっかぴかに仕上げた後、アウトレットでお買い物をして実家に帰省しているのですが、今日はおせち作りに勤しんでいました。黒豆、だし巻き卵、甘酢レンコン、栗きんとん、カズノコ。続けて7人分の夕食作りでへろへろになってワインで乾杯。今は紅白を見ながら今年最後のブログを書いています。

Pv

さて、今年も当ブログの総括としてPV(ページビュー)ランキングを公表したいと思います。今年はPVがぐっと増えた一年でした、というよりは以前のPVに戻った、といった方がいいかもしれません。4月にぐいっと上がっているのは、wordpressのテーマ変更を行ったからなのですが、テーマを変えただけでこんなに増えるとはちょっと驚きでした。7〜9月は少し落ち込みましたが、10月以降はまた復活、いい感じで推移しています。

Sponsored

愛用の万年筆記事が1位

P3020257

今年最もPVが多かったのは、万年筆の「プラチナ#3776センチュリー」の記事でした。4月に購入しレビューしたのですが、コンスタントにアクセスのある記事となりました。これはやはり超極細のニブをレビューしている人がそれほど多くないからでしょう。EFやFはわりとあるのですが、UEFはあまり選ばれる方はいないようです。

正直、この万年筆は本当に買ってよかった。すごく満足しています。どこに行くにも持っていく愛用の一本です。

超極細の国産万年筆 “プラチナ #3776 センチュリー” を万年筆専門店「Ir Sunrise」で購入しました – sorarium

2位はアラビアの食器

P3130185

次に人気だったのは、アラビアの24h avecレビュー。増税前に人が買ってるものって気になりますよね(笑)わかります。私も人のブログ記事をよくこの時期チェックしていました。

そして、かもめ食堂のあのおにぎりを置いていた器、ということもPVが増えた理由かもしれません。

[増税前に買ったもの] かもめ食堂の「ARABIA 24h avec」がとうとう我が家に…! – sorarium

3位はマリアージュ・フレールの福袋

マリアージュフレール福袋2014

気になりますよね、福袋の中身!!といってもこの記事はアップ直後にどーんとPVが増えて、その後は微々たるものでした。

3位:「マリアージュフレール 2014 福袋」を買ったのでネタバレ – sorarium

4位以下

4位:野菜中心のヘルシービュッフェが女性に大人気「農場レストラン モクモク」(梅田・JR大阪伊勢丹) – sorarium

5位:カキモリの透明軸オリジナル万年筆が美しくてうっとりしてしまうのです – sorarium

6位:安い!安すぎるよ…大阪のコスパ良すぎるお寿司屋さん「春駒」(天満) – sorarium

7位:可愛いスマイルがついてくる万年筆「kakuno」を購入したけれど… – sorarium

8位:毎月無料で一冊フォトブックが作れるアプリ「ノハナ」で実際に作ってみました – sorarium

9位:ソフトバンクのiPhone 4Sを機種変更するつもりが、3キャリアを比較検討したら結局auにMNPするのが一番安かった – sorarium

10位:[レシピ] 話題になってるスタバ風チョコバナナフラペチーノを作ってみたけど美味しすぎてこれは確かにはまる! – sorarium

まとめ

ブログではわりと食べてきました記事が多かったと思うのですが、ランキングに入ったのは2記事のみ。「農場レストランモクモク」と天満のお寿司屋さん「春駒」でした。

注目したのは、今年は万年筆関連の記事が3つもランクインしていたこと。1位のプラチナ#3776センチュリー、5位のカキモリオリジナル万年筆、そして7位のkakuno。2014年は私自身万年筆にはまった年だったので、この結果はとても嬉しい!!書いてる時もすごく楽しかったので、その感情がみなさんに伝わったのかなーと思ってます。

それから今年はiPhone6発売年でしたね。私も機種変を検討して色々調べまくったら結局auに変更するのが一番安かったので、その調べた結果をシェア。迷っている方も多かったせいか、facebookページでもリーチ数が多かった記事でした。

10位のレシピ「スタバ風チョコバナナフラペチーノ」は、夏に何度も作ったレシピでした。同じように作ってくれた人もいたかもしれませんね。

本年も多くの記事をご覧いただき本当にありがとうございました。来年もまたジャンルに縛られずにいろんな記事をアップしたいと思います。どうぞこのままsorariumをよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする