安い!安すぎるよ…大阪のコスパ良すぎるお寿司屋さん「春駒」(天満)

スポンサーリンク

エノテカでホットワインを飲んで、ちょっと気分が高揚。何か美味しいもの食べたいなー、久しぶりにお寿司でも食べたいぞ!でもあんまり高すぎるのも困る…と思って、そういえば前に天満に安くて美味しいお寿司屋さんがあるってどこかで見たな〜と調べてみたら、確かに美味しそう!よし今日はここに決定。

PC280213

天満駅から5分ほど歩いた日本一長い商店街の中にあるのですが、行列が出来ていてすぐにわかりました。わー大人気だ!!30分ほど外で待つことに。寒い…。

中はお世辞にも綺麗とは言いがたいですが、大きいカウンターには職人さんが6〜7人ずらりと並び、奥にはテーブル席、そして二階もあるので席数は十分。私たちはカウンターの一番はじに座りました。

メニューを見ると、安いのは100円〜。どれも美味しそう!!というわけで早速オーダー。

PC280202

海老(生)、サーモン、ブリ。

私はお寿司のゆでた海老はどこで食べてもパサつきが気になってあまり好きではないのですが、生の海老のお寿司はすごく好き。

ねっとりとして甘みも強く、んまい!

サーモンもブリも口の中でとろけます。ネタが結構大きいので(大阪のお寿司ってネタが大きいんでしたっけ?)一つ一つ食べごたえがありますね。

ちなみにここはお醤油は刷毛でネタの上に自分でつけるスタイルです。

PC280205

アジと穴子。

この日頼んだ中ではこのアジが一番美味しかった!
臭みも全くなく、さわやかな風味で。

穴子はふんわりと蒸しあげてあり
優しい甘さ。

PC280207

鯛とウニ。この鯛も、厚みがすごくて淡白な味わいだけれど
しっかりと鯛の風味が出ていました。

ウニは…うーん、正直いまいちだったかなぁ。若干生臭かったです。

PC280208

帆立。こちらもせっかくの帆立の淡白な味わいが
のりが邪魔しているというか…。

PC280209

トロ。んーーとろける!
このお値段でこれなら満足だわ。

PC280210

そして、いくら。うん、悪くないと思います。

PC280203

お寿司を食べに行ったら絶対に注文するのが「赤だし」。
ここの赤だしはちょっと濃いですが、魚介の風味がよく出てて
とても美味しかった。

二人でお腹いっぱい食べて3,400円…ええええー!安っ!!!安すぎ〜で思わず笑ってしまいました。何この安さ!すごい。

ざっと食べてみて、比較的高めのネタの方が総じてイマイチで
安いネタの方がかなり美味しいと思うレベルでした。
あえて高いのは頼まない方がいいのかも(笑)

キタで安くて美味しいお寿司屋さんといえば、「春駒」、そして「亀すし 総本店」「縄寿司」の三店が有名なんだそう。亀すし、縄寿司も東梅田にあるみたいなので、今度は他の二店にも行こうと思っています。

やー、でもやっぱりお寿司って美味しいな!

関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする