可愛いスマイルがついてくる万年筆「kakuno」を購入したけれど…

スポンサーリンク

年末の楽天セールで、ずっと欲しいなぁと思っていたパイロットの万年筆「kakuno(カクノ)」を購入しました。なんといっても1,000円という価格の安さが魅力。その上、レビューした方々の評判も上々。私がぶんぐ博で試筆してみたら、細字<F>の書き心地が非常に気持よくて、これなら手帳にも使える!使ってみたい!と感じ、楽天ポイントで購入しました。

PC190332

色はライトグリーン。私の持っているLAMY Safariの万年筆が2008限定のライムグリーンなのでかぶってしまっているのですが、どうも私この色が好きみたいです。届いてやったー!!と思った瞬間、衝撃で一瞬固まってしまいました…。よくよく見たらFじゃなくM(中字)でした…がーーーーん!

中字だったら既にLAMY SafariのFがあるので(海外製の万年筆の方が同じサイズでも太い…)意味がないんですよね…。。

あーショック。本当にショック。細字が欲しかったのに!
こういう失敗があるのがネットショッピングですよねぇ。
店頭だったら手元の商品をちゃんと確認できるのに。

PC190335

かなり意気消沈しつつ、とりあえず付属でついてきたカートリッジインクをつけてみることにしました。

PC190339

くるくるっと軸をまわして、カートリッジをしっかりと奥まで差し込むだけ。カートリッジ式はこの手軽さがいいですね。

PC190337

ニブはシルバー、スマイルマークがついているのがすごく可愛い!

PC190341

トラベラーズノートに書いてみました。

うーん、やっぱり太い…。

これぐらいのサイズの文字だとそれほど気になりませんが、実際に日記など手帳に書きつける時はもっともっと小さい文字で書くので、それだと漢字がどうしても潰れてしまうんですよね。

ただ、英文を書くのはすらすらっと書けて非常に書きやすく気持ち良かったです。それでもポストカードにぎっしり書くのはMだと無理かなぁ。うーん。

せっかく買ったのにもったいないなぁ…。
ニブだけFに交換とか出来ないのかしら、とちょっとがっかりしています。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする