「マリアージュフレール 2014 福袋」を買ったのでネタバレ

スポンサーリンク

昨年も買おうと思っていたのに、私が行った時には既に売り切れ。本当にがっかりしたので、今年は早めに実家に帰省して、早めに大阪へ戻って2日の初売りには間に合わずとも、3日にはお買い物に行こうと予定をたてました。

そして当日の朝、大阪にはマリアージュ フレールは阪急うめだと大丸心斎橋にしかないので、まず阪急うめだに電話してみると福袋はすべて売り切れと言われてしまいました。えー!早い…。さすが皆さん初日にゲットするのね。

マリアージュフレール福袋2014

心斎橋店に電話するもつながらず。うーむ、と悩んでとりあえず他の福袋も見たいし、と梅田に出たところで再度電話したら心斎橋店には5,000円の福袋なら100個ぐらいあります、1万円のは売り切れです、と言われたので、やったー!むしろ5,000円のが欲しかった、とすぐさま御堂筋線にのって大丸心斎橋店へ直行。見事ゲットできました。マリアージュフレール福袋2014

5,000円の袋は二種類。AセットとBセットがあり、とめてあるシールに書かれていました。そしてそれぞれのセットには何が含まれているかも店頭でわかるようになっていたので、サプライズはないけれど、逆に安心して買うことができました。

私はマルコポーロの入っているAセット(5,250円)を購入。

マリアージュフレール福袋2014
P1040383

左から、マリアージュフレールを代表する「MARCO POLO(マルコポーロ)」(100g/缶)。甘い花とフルーツが豊かに香る本当に美味しい紅茶で私の大好きな大好きな紅茶です。これが一番の目当てでした。

普通に買うと2,625円もするので、なかなか買えない紅茶なのです。

その横が「BOLERO(ボレロ)」(100g/袋)。地中海の果物と花の爽快なフレーバーだそう。(2,310円)

マリアージュフレール福袋2014

左が「SAINT JAMES OP(セントジェームス OP)」(100g/袋)はセイロンティー。香り高くまろやかな、洗練された味わいの紅茶。(1,575円)

ラストは「DARJEELING PRINCETON(ダージリンプリンストン)」(50g/袋)。午後向きの洗練された春摘ダージリン。(通常缶100gで2,625円なので、単純に半分として1312円)

缶が1つ、100g袋が2つ、50g袋が1つなので、缶代が含まれない分、大体7000円弱相当かな〜、と思います。(パリのマリアージュフレール本店では、リーズナブルな袋詰めでの販売をしてくれるそう)なので、大体2000円ぐらいお得、という感じですね。

ちなみにBセットは、「オペラ」(缶)、「1854」、「フレンチブレックファーストティ」、「ダージリン ドゥ プランタン」でした。1万円のセットにはジャム+茶葉で7品が入っていた模様。

店舗によって入っている商品が結構違うみたいなので、梅田店もこのラインナップだったかどうかは定かではありません。

ちなみに、紅茶店の福袋といえばルピシアもありますが、大阪にお店があるロンドンティールームの福袋も好評のようです。

ネットショップでは雑貨も含めての福袋ですが、店頭では2,800円で茶葉福袋が販売されています。お値段も財布に優しいですし、来年はここの福袋を狙おうかなーと思っています。

とりあえず今年は、マリアージュ・フレールの紅茶を大事に大事に大事に一年間飲んでいくつもり。

ラブ紅茶!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする