[増税前に買ったもの] かもめ食堂の「ARABIA 24h avec」がとうとう我が家に…!

スポンサーリンク

前々から欲しい欲しいと思いつつ、いやでも平皿はあるし…とずっと買うのを躊躇していたARABIA 24h avec。けれどやっぱり欲しかった!

P3130185

20cmと26cm…。どちらがいいのか迷いに迷いましたが、使いやすいのは20cmの方が使いやすい、と思って20cmに決定。楽天セールのため、よろずやマルシェで購入しました。

P3130186

色はブルー、グリーン、オレンジ、イエローの4種類があるのですが、私は大好きなブルーを2枚注文しました。

アラビア社の24時間をモチーフに、Kokoのデザイナー“カティ・トゥオミネン=ニーットゥラ”氏が手がけたデザイン。まるで畳の目のようなデザインなので、洋食器なのに和食器にもあう不思議な器。

だからこそ「かめも食堂」で使われていたのかもしれません。

P3130187

特に高台部分の欠けも見当たらず、がたつきもなくいい状態でした。

IMG 1092

届いて最初にやりたかったのは、やっぱり「かもめ食堂」と同じくおにぎり!!器がこれだといつもより二倍ぐらい美味しい気がする←単純

P3130193

チョコのパウンドケーキだって

P3140220

マカロンだって

IMG 1084

フレンチトースト(相方作)だってぴったり。

そしてやっぱり思った通り、20cmサイズが素晴らしく使いやすいということ。さっと取り出して、さっと洗って、さっとしまえるこの手軽さは26cmには無いですよね。

これは買って正解。我が家のヘビロテ器に決定です。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする