【香川讃岐うどん巡り第3弾】3杯目:「山下うどん」の優しいイリコだしが身にしみるかけうどん

スポンサーリンク

一軒目「須崎食料品店」、二軒目「小縣家」でお腹がいっぱいになったものの、近くの「こんぴらさん(金刀比羅宮)」で少し運動したらちょっと腹がこなれてきたので、三杯目にも挑戦してみました。相方がお腹すいたとうるさいことですし。

P4140264

善通寺の山下といえば有名店ですが、移転したそうで新しく店内も広めで綺麗な店舗です。駐車場も広い!P4140260

半セルフなので自分でトレイを持って、オーダーしつつ欲しいトッピングも追加していきます。

P4140253

山下といえば「かけうどん」ですよ。注文したのは、かけ小(200円)、ぶっかけ大(300円)にちく天(90円)プラス。

P4140251

こしはそんなにないけど、いりこ出汁があっさりして美味しいー!!

P4140252

ちくわも青海苔の風味がよくしています。

うーん、やっぱり私はかけが一番好きですね。もうちょい麺はこしがある方が好きだけど。うどん巡りの一軒目にここを選べばよかったかな。

最後にこんな美味しいかけうどんが食べられて大満足。さすがに一日で三杯がめいっぱい〜。相方はまだ食べ足りなさそうでしたが私はギブアップです。

まだまだ行きたいお店はたくさんあるので、次回第4弾もお楽しみに。

【店舗情報】
店名/山下うどん
住所/香川県善通寺市与北町284-1
TEL/0877-62-6882
定休日/火曜日(祝日の場合営業、翌水曜日休)
営業時間/9:30~18:30

↑讃岐うどん好きなら麺通団の「恐るべきさぬきうどん」とさとなおさんの「うまひゃひゃさぬきうどん」はまず読むべし!!

↑UDONも讃岐うどん巡りの前に見とくと楽しめます。

過去のうどん巡り

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする