【香川讃岐うどん巡り 第二弾】五軒目:真っ黒なカレーうどん「饂飩屋 五右衛門」

スポンサーリンク

日帰り讃岐うどん巡りの最後に選んだのは、カレーうどんが美味しいと評判の「饂飩屋 五右衛門」でした。

前回讃岐うどん巡りをした時には、同じくカレーうどんが非常に評価が高かった「鶴丸」へ訪れましたが、今回はここが定休日だったこともあり、こちらを訪れてみました。

ところが、営業時間は18時と書いてあるのに、18時を20分ぐらい過ぎてもオープンする気配がなく、困ってしまいました。一体どうして…?!19時まで待ってみてそれでもダメだったら諦めて帰ろうと思ったのですが、19時にはオープン。一体なんだったんだ…。。

goemon.jpeg

オープンの時間が変わったのかしら?スナックなどのテナントが入っているビルの一階にあります。入っていくと、私たちだけでした。注文するのはもちろんカレーうどん、なのですが、普通のカレーうどんと黒カレーうどんがあったので、「黒カレーうどんってどういうのですか」と聞くと「いや…黒カレー…」ってえーーー!そんな返事はないでしょww

いや、あの普通のカレーとの違いは、と聞き直すと、あぁという感じで「和風と、洋風ですかね…」とのこと。なんかどうもスタッフの対応がいまいち…。

気を撮り直して、ようやくやってきたカレーうどんはというと。

goemonkare-.jpeg

カレーうどん 650円

結構辛めで、出汁でのばしてあるのですがかなり濃厚!鶴丸はもっと出汁が多かったのですが、こちらはカレーの方が強いですね。うどんは柔らかくてもちっとしてます。ここのうどんは30分以上のうどんの作りおきはしないそう。徹底してますね。

goemonkare-2.jpeg

黒カレーうどん 800円

黒カレーは洋風ビーフカレーベースなので、もっとこくがあります。

美味しかったです。ちょっと味以外の部分で残念なところはありましたが、味はGood!夜遅くまでやっているので、締めにぴったりです。

今回のうどん巡りは五軒でしたが、もうどれも大満足でした!やっぱり讃岐うどん巡りは楽しい!

【店舗情報】
店名/饂飩屋 五右衛門
住所/香川県高松市古馬場町13-15 AIビル 1F
TEL/087-821-2711
定休日/日曜・祝日(連休の場合は後の1日のみ休み)
営業時間/18:00~翌3:00

今回の讃岐うどん巡りで行ったお店

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『【香川讃岐うどん巡り 第二弾】五軒目:真っ黒なカレーうどん「饂飩屋 五右衛門」』へのコメント

  1. 名前:oʇı ıʞnʎoɯoʇ (@feelingplace) (@feelingplace) 投稿日:2011/08/31(水) 20:39:09 ID:589fc6ab0

    いつかはやってみたいな。香川讃岐うどん巡り。 “ 【香川讃岐うどん巡り 第二弾】五軒目:真っ黒なカレーうどん「饂飩屋 五右衛門」 B! http://j.mp/p4vsWh