【倉敷・香川旅行(11)】讃岐うどん巡りvol.5「さか枝」(高松市)

スポンサーリンク

うどん巡り最終日。この日はあちこちにうどん店が点在していてそれぞれが高松市内から結構遠いので、ホテルを早めにチェックアウト。

6:00からオープンしている高松県庁近くにある「さか枝」に向かいました。ここは以前高知に行く時、高松にちょっと降りて向かったらお休みだったのでリベンジです!

_MG_2971.JPG

店内は出勤前のサラリーマンや、学生さんが多く、みんな慌しくうどんを食べて出ていきます。

_MG_2975.JPG

ちなみに、さか枝は完全セルフのうどん店。ぶっかけやかけうどんの場合、自分でうどんを温めてだしも自分で入れて…としないといけなかったみたいですが、注文したのが「かまあげ」だったので、そのまま器に入れてつけ汁もつけて渡してくれました。

_MG_2973.JPG

注文は「かまあげうどん(小)」180円。うどんももちもちしていて、こしもそこそこある。なにより、このつけ汁がすごく美味しくてびっくりしました。ちょっと甘めで、全部飲み干したくなるぐらい。

高松駅からそう遠くもないですし朝早くあいてるのも利点だと思います。うーん、美味しい。

他のうどんも食べたい、いや、むしろもっと食べたい!という衝動を、いやいや、これからまだ行くんだから、と押さえつけて、後ろ髪を引かれる思いで店をあとにしました。

ここもまた訪れたい店の一つです。

さか枝
住所/香川県高松市番町5-2-23
TEL/087-834-6291
営業時間/6:00~15:00 ただし売り切れ次第終了
定休日/日曜祝日

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする