祖母・母・義両親へのクリスマスプレゼントは結局どれもあったかセットにしてみた

スポンサーリンク

すっかりクリスマスからお正月モードへと街は一気に様変わりしましたが、このブログではまだクリスマスの話題を引っ張りますよ。あんまり写真がないのは、買ってすぐにあげちゃったり、ラッピングしちゃってて中身がとれなかったからです。

PC010292

あ、だから参考になるようなプレゼント記事ってあんまり見つからないのか(笑)そりゃそうよね。

去年のクリスマスプレゼントはこれだ!

義両親(義父・義母)へのクリスマスプレゼントは無印のラウンジウェアともこもこ靴下ちゃん

義両親には本当に迷いました。去年はハンドクリームとステテコでしたが、今年は何にしようかなーと。相方にも相談してみると、わりと寒がりだからあったかグッズがいいんじゃない?とのことだったので、無印に探しに行くことに。ちょうどファミリーセールのチケットも持っていたので、衣料品は20%オフなのですよ。ラッキー!

PC240097

お義父さんには、相方が選んでくれた再生ポリエステルフリースラウンジウェア/紳士・M・黒をセレクト。写真はグレーですが、同じものの黒を買いました。グレーは相方のパジャマ用。

あんまり外へ出かける方ではないので、あったかく眠れるパジャマがいいかな、と。フリース素材だからあったかさは保証つき。

 

お義母さんには、同じく無印のをプレゼント。去年、祖母にプレゼントした靴下と全く同じですが、これ本当に暖かくて私も愛用してるし、祖母も毎日これ履いてるぐらい愛用中なのです。この時期のプレゼントとして喜ばれること間違いない、ということで二足セットで贈りました。

祖母へのクリスマスプレゼントは電気毛布とルームソックス

さて、祖母へのプレゼントですが、電気毛布がもう10年以上使っててすごく古くなっててもう使ってないから新しいのがほしい、と言っていたので、電気毛布をプレゼント。昔の家なので、夏は風通しがよくていいのですが、冬は寒いんですよね。

もう86歳だったかな。あたたかく眠れるように、と思って電気毛布にしました。



それと去年プレゼントした無印のこのウール混アンゴラ入り足なりパイルルームソックス、一つは使いすぎて穴があいたから繕って使ってる、というので、もう一足プレゼント。

母親へのクリスマスプレゼントは毛糸の帽子とスヌード

 

ラストは母親へのプレゼント。事前にリクエストをきいてみたら、毛糸の帽子が欲しい、というので、探してみたんですけど滋賀にはあんまり可愛いのがなくてですねぇ…結局これも無印で買いました。

ラムウール混ノルディック柄ニットワッチ/56~59cm・紺×グレーです。この柄が結構可愛いんですよね。かぶってみてもそんなに風が通るわけでもないし。

意外と安かったので、これだけじゃちょっとさみしいかなーと思って、もう一つプレゼントしたのが、ウールチェック起毛腰にも巻けるスヌード/80×85cm・茶チェックです。肩にかけたり、首にまいたり、腰にまいたり色々できる優れもの。入院中、点滴してると腕にカーディガンとか通せなかったりするので、簡単に羽織れるものがいいかな、と。

というわけで、みんな喜んでくれて良かったです!

…あっ…父親へのプレゼント忘れてたww

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする