義両親(義母・義父)へのクリスマスプレゼントは実用的なロクシタンのハンドクリームとステテコにしてみた

スポンサーリンク

何が難しいって義両親へのプレゼントほど難しいものはないですよ。本当に。自分の父親にあげるみたいに、父親へのおすすめクリスマスプレゼントはPaul Smithのトランクスってわけにはいきませんしねぇ。母親へのおすすめクリスマスプレゼントはやっぱりアクセサリーでしたが、義母はアクセとかつけるタイプじゃないし。

母の日とか誕生日とかクリスマスとか、わりとことあるごとにプレゼントは贈ってるのですが、いい加減ネタも切れてきます。。母の日は、義父と一緒に食べられるお菓子とかにすることも多いのですが、クリスマスはねぇ。。

ルルドもありかなーと思ったんですが、おそらく母しか使わないんじゃないか、という相方の言葉により却下。できれば、義母、義父、両方に喜んでもらいたい。というわけで、ルルドは母の日か誕生日にまわすことにします。

PC159627.JPG

義母に選んだのは、ロクシタンのシア・ハンドクリームギフトセットです。ローズのハンドクリームとポーチがついて3,000円ぐらい。

あんまり大げさで高いものにしちゃうのも、毎年負担になりますし、向こうもすごく気を使っちゃうだろうから、実用的でかつ自分ではあんまり買わないものがいいだろうな、と。

お義母さんは、冬でも炊事の時ビニール手袋とか使わないし、水で洗い物とかしてるから手が荒れるだろうし、このロクシタンのシアハンドクリームは自分で使って良かったのもあります。

だいたい、何がお義父さんとお義母さんは好きそう?って相方に聞いても、男の子ゆえかほとんど参考になる意見なんて出てこないんです(笑)

大学から親元を離れて一人暮らしをして、そのまま大阪に住むようになって、ちょっと遠いからそう頻繁に帰るわけでもなく、だからわからないでもないんですが、もうちょっとなんかあるやろ!とつい言いたくなってしまう…。

あげくのはてに、自分が今欲しいと思ってるものを主張しだして、それはあなたが欲しいんでしょ!とつっこむ羽目に。やれやれ。

父の時にも書きましたが、父親や義父へのプレゼントランキング1位であるお酒は、ドクターストップがかかっているので駄目。甘いものもそんなにがっつり食べるわけでもなく、ネクタイなんかももう退職されてるので☓。趣味もないようですし。

で、思いついたのがステテコ!

相方に聞いても、ステテコはよく着てるよ、とのことだったので、これから寒い時期だし、ちょうどいいんじゃないかと思いました。ヒートテック的なやつがワコールから出ていたのでこれに決定。「部屋テコ」です。

PC159628.JPG

こちらも大丸梅田店のメンズフロア、下着売り場で購入。

お義父さんは、あんまり派手な色が嫌いだと思うので、本当にシンプルで目立たない履きやすいものにしました。

これに、メッセージカードを添えて、私と相方から一言ずつ書いて、24日指定で贈ろうと思います。

なんかね、Q&Aサイトとか見てると、義理の両親にプレゼントは送るべきですか、みたいな質問がちらほらあって、「うちはもう送ってません、大変だし」みたいレスがいっぱいついてます。

送るべきか、って迷っちゃった時点で、それはもうプレゼントじゃないと思うんですよね。義務になっちゃったら、なんにも楽しくない。プレゼントってもらうより贈る方がずっと楽しいもんだと思うんです、基本的には。喜んでもらえるかなぁって想像して、ふふっとほくそえむのがいいわけで。

あと、必ず喜ばれる!彼氏・彼女にプレゼントを喜んでもらう5つの方法 – voodoo_childrenの雑記帳 はてなブックマーク数にも書かれてましたが、プレゼントって難易度高いしそれなりに時間がかかる。その人のことを考える時間が必要で、それを面倒だって思ったら、もうプレゼントなんかしない方がましなんじゃないかしら。

うちは、夫婦二人暮らしだからまだ余裕があるからかもしれませんけど。

でも、母も義母も入院した今年、両親を、家族を大事にしたいし、親孝行しようって本当に思いました。親孝行、したいときには親はなしってそんな言葉を思い出して後悔したくないですし、相方にもそんな後悔させたくない。

まぁ、大したものじゃないんですが、それでも大事に思ってます、というのをたまには形にするのも大事な気がしてます。

astyle ANAショッピングサイト
↑ ANAマイルを貯めてる人はお買い物するだけでANAのマイルがたまる【ANAショッピング astyle】で。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする