父親へのおすすめクリスマスプレゼントはPaul Smithのトランクス

スポンサーリンク

さぁ、そろそろクリスマスの時期です。全国のサンタさんたちはもうプレゼントを用意されたでしょうか。

昨日は、義両親とうちの両親へのクリスマスプレゼントを探しに梅田に出ていました。ネットで買ってもいいんですが(母の日とかはネットで注文しています)、ちょっと味気ないかなぁと。出来れば手書きのメッセージカードぐらいつけたいじゃないですか。郵送は面倒ですけど、やっぱりそれぐらいはね。

あと、あんまり思いつかないんですよね。ランキング見てもQ&Aサイトを見てもどうもピンとこないものばかり。

PC159623.JPG

で、大丸梅田店のメンズフロアの下着売り場で見つけたのがこれ。Paul Smithのトランクスです。下着だから、多少奇抜でもうちの父だしいいかな、と思いましたが、結局無難にしときました。ブランドのトランクスって結構父親へのプレゼントとしてはベストかもしれません。自分じゃあんまり買わないだろうし、母親も買ってあげないだろうし(笑)。多少好みが違っても下着なら隠れるから、使ってはもらえそうだし。

大体、楽天のランキングとか他のショップの男性ランキングとか見てると、一位がお酒なんですよ。で、お菓子とか、食べ物とか、マフラーとか、小物とか。

お酒はね、うちの父はほぼ毎日ワインを飲んでるので、いい加減年だし、あんまりお酒を飲んでほしくないんです。身体が心配。

甘いのは嫌いだし、マフラーもすでにもってるし、小物も趣味があるし…。退職して、再就職しましたが、確かネクタイはしてなかったような…。もしまだ働いておられて、ネクタイをする職場だったらネクタイもありだと思いますが。

そこそこ気楽にあげられて、向こうも気にしない程度の金額で(クリスマスですしね)、となると、トランクスとか靴下とか、そのあたりかなーと。

あげる時に注意したいのは、サイズもなんですが、どういうタイプのパンツを普段はくのかですよね。トランクス、ボクサータイプ、ブリーフ。やっぱり好みがあると思うので(特に肌につけるものだし、長年それできてるでしょうから)ここだけはチェックしといた方がいいです。

喜んでくれるといいですが。

それにしても、やっぱり色々見てると、あ、これもいいかも、あれもいいかな、って選ぶのが楽しくなりますね。ネットだと、なんとなくその選ぶときの「ワクワク感」「高揚感」が薄れちゃう気がします。

もらう方からしても、ネット通販で直接送られてきて、プリントアウトされたメッセージがついてたら、なんとなく味気ない気しません?

数日前に人気になっていた、必ず喜ばれる!彼氏・彼女にプレゼントを喜んでもらう5つの方法 – voodoo_childrenの雑記帳 はてなブックマーク数を読んでなおさら、実際に見に行ってみようと思って、今日足を運んだんですが、結果、良かったです。

ネットだと、「これ」と決まってる場合は選びやすいんですけど、そうじゃない場合って結構買うの難しいんですよね。あとプレゼントなんで、思ったより小さかった、とか、しょぼかった、とかそういうのあると申し訳ないし。

今回Paul Smithを選びましたが、他にもTAKEO KIKUCHIとか、BURBERRYとか、大丸梅田の場合だと同じコーナーに揃ってて選びやすくて嬉しかったです。

父親への贈り物に迷っている人は、候補の一つとしていかがでしょうか。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『父親へのおすすめクリスマスプレゼントはPaul Smithのトランクス』へのコメント

  1. […] 父親へのおすすめクリスマスプレゼントはPaul Smithのトランクス […]