母親へのおすすめクリスマスプレゼントはやっぱりアクセサリー

スポンサーリンク

娘から母親へのプレゼントは結構選びやすいような気がします。なんだかんだいって、家族の中で最も近い存在ですから。

特に私は結婚してからも二ヶ月に一回ぐらいは帰ってますし(大阪から滋賀って高速使うと意外と近いんですよねw)、だいたい彼女の趣味やどういうのが好みなのかは、同じ女性ということもありしっかり把握しています。だから、何をあげたら喜ぶのかもいくつか候補があげられるぐらいなんで、とても楽チン。

PC159630.JPG

今回選んだのは、梅田の大阪ステーションシティ内のルクアに入っている「Garland of Dew(ガーランド オブ デュウ)で、ピアスを。

ちなみに、毎年クリスマスプレゼントをあげてるわけではありませんw 今年は私が入院した時にお世話になったし(彼女が入院した時もお世話しましたが)、いつも二人で帰った時に色々してくれるんで一年の感謝をこめて、ということで。父へのプレゼントも同様です。

母は、確か60歳ぐらいなんですが、かなり見た目若く見えますし、お化粧もばっちりして、ダンスをしたり着物の着付け教室を開いたりと思う存分趣味にいきてますw 

趣味があると、趣味関連のグッズが一番喜ばれるとは思うのですが、すでに持ってる可能性も高いですし、鑑定眼が厳しくなりそうなので、普段使いでも、そしてダンスでも使えそうなピアスにしました。

Garland of DewはJR西日本が運営しているブランドで、大阪市内の小さなアクセサリーデザイナーさんのアクセをセレクトして並べています。よく見かけるような、ぴかぴか、きらきら、というよりは、柔らかい生地で作った花のコサージュや、ピアス、シンプルなネックレスなどを扱っていて、いつ行っても女性でいっぱい。

お値段もお手頃(3000円〜)なので、ちょっとしたプレゼントには最適だと思います。男性から女性へのあまり重荷にならない程度のプレゼントにもよさげ。ただし、店内は本当に女性ばっかりなので、覚悟して行ってくださいねー(笑)

でも、昨日も男性がプレゼント用に何か買ってましたし、大阪駅のステーションシティ内で買えるという便利さもありがたいですね。

ちなみに、天王寺MIOとルクア(梅田)にありますが、11/29には三宮店がオープンしました。

【店舗情報】
店名/Garland of Dew(ガーランド オブ デュウ)
住所/大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA osaka 1階
TEL/06-6151-1226
定休日/ルクアの定休日に準ずる
営業時間/10:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする