素朴な味わい!大阪・阿波座の手ごねドーナツ屋さん「hanauta」

スポンサーリンク

P9190292

阿波座にある手捏ねドーナツ屋さん「hanauta」。江坂ベーカリー&スイーツフェスタで販売されていました。プレーンの他、シナモン、ハチミツ、野菜などがありましたが、シンプルなプレーンをセレクト。一個140円です。こちらのドーナツは、木製のこね鉢で手のひらでじっくり捏ねてから型抜きし、鍋で揚げているそう。

油っこさが無く、しっとりした食感が特徴です。甘みは控えめ、素朴な風味で子どもに食べさせてあげたくなる味です。昔、自分でドーナツを作ったことがありますが、その味にちょっと近いかも。。

こちらでは、卵や乳製品を使っていないおやつも販売されているらしいので、アレルギーがある子どもをもつお母さんは、こういう店が近所にあるとすごくありがたいだろうなぁ、と思いました。

余談ですが、我が家は今、離乳食の真っ最中。いつも初めての食材をあげるときはアレルギー反応が出ませんように、とドキドキしています。

【店舗情報】
店名/DONUT&BAKEDSWEETS hanauta
住所/大阪府大阪市西区京町堀3-3-15
TEL/06-6448-7040
定休日/月曜日
営業時間/
[ 火 ]11:00~19:00
[水~金] 8:00~19:00
[土日祝] 9:00~19:00

Sponsored

江坂ベーカリー&スイーツフェスタで買ったパンの記事

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする