京都駅で宇治の老舗茶屋・中村藤吉の「宇治きんソフト(抹茶)」が食べられるなんて、食べなきゃ損!

スポンサーリンク

久しぶりに京都駅へ。いつも京都へ行く時は車で行くので、京都駅はかなり久しぶり。この日も車で行ったのですが、駅の近くの駐車場にとめて駅周辺をぷらっとしました。

PC150116

2F改札前には、カフェやレストランなどが入った「SUVACO」があるのですが、少しのぞいてみると宇治の中村藤吉のお店に行列ができています。あら、京都駅にもあるんだ!と見てみるとどうやらテイクアウト専門店のよう。メニューを見てみると、美味しそうな抹茶のソフトクリームが…!!た、食べたい〜!!

PC150112

一番スタンダードな「宇治きんソフト(抹茶)」(351円)を購入。抹茶のソフトクリームに白玉が2つ、あずきがたっぷりとのっかった和風のソフトクリームです。京都駅っぽい!

食べてみたら、抹茶のほろ苦さをソフトクリームのほどよい甘さが包み込んで、もうとろける〜!(ソフトクリームだから当たり前だけど)白玉ももっちもちだし、あずきも、私はそんなに好きじゃないんですがここのは上品な甘さでめっちゃ美味しい。

これはハマる!

なんといっても京都駅、それも夜の22時までやっていて無休なので、すごく手軽に食べられるのが嬉しいですね。

冬だけどとっても美味しくて幸せな気分になれました。
ぜひ京都駅に降り立ったら食べてみてください。

【店舗情報】
店名/中村藤吉 京都駅店NEXT
住所/京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹 2F
TEL/075-342-2303
定休日/無休
営業時間/11:00~22:00(L.O.21:15)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする