冬の結婚式・パーティには欠かせないボレロを阪急で購入(梅田)

スポンサーリンク

鞄(→結婚式・パーティ用の2WAYバッグをアネモネで購入(梅田))、アクセ(→結婚式・パーティ用の髪飾りとパールネックレスもアネモネで購入(梅田))、靴(→結婚式・パーティ用の靴はオデットエオディールで購入(梅田))ときて、ラストは羽織ものです。

夏はストールなどを羽織る人が多いかと思いますが、冬はさすがに寒い。パーティ会場やホテルは暖房がきいているとはいえ、ノースリーブだとちょっと肌を露出しすぎです。

そんなときに役立つのが丈の短いボレロです。

P1159992

これは、阪急の7Fドレス・ドレスで購入したラビットファーのボレロ。
ラビットファーボレロ(ベルメゾン)

こういう感じですね。私のは黒ワンピなのでまた感じは違うかもしれませんが。

本来、結婚式ではファーはご法度なのだそうですが(殺生をイメージさせるため)、最近はあまり気にする人もおらず、特に冬場はデザイン性を重視している着る人が増えているそう。

丈が短いベルベットのジャケットと迷ったのですが、実際に着ていくワンピースとあわせて、買った鞄やネックレスとあわせてみると、一番いいなと思ったのがこのファーボレロだったのでこれに決定。

羽織モノはやはりあわせてみないとわからないですね。結婚式・パーティ用の2WAYバッグをアネモネで購入(梅田)にも書いたように、当日着ていく服を中に着込んでいって試着させてもらい合わせるのが一番失敗が少ないかと思います。

ちなみに、ドレス単体だと、阪急のドレス・ドレスでもいいですが、同じ阪急やNU茶屋町、ルクアに入ってるTOMORROWLAND Co.,Ltd.あたりが定番でしょうか。

とにもかくにも、すべてが梅田で揃えられてほっとした一日でした。

【店舗情報】
店名/阪急うめだ本店 7F ドレスドレス
住所/大阪府大阪市北区角田町8番7号
TEL/06-6361-1381

ベルメゾンネット

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする