結婚式・パーティ用の靴はオデットエオディールで購入(梅田)

スポンサーリンク

さて、パーティバッグ(→結婚式・パーティ用の2WAYバッグをアネモネで購入(梅田))とアクセサリー(→結婚式・パーティ用の髪飾りとパールネックレスもアネモネで購入(梅田))を購入したなら、後は靴ですね。

靴も普段私はぺったんこの履きやすい靴ばかり履いているのですが、さすがに結婚式にそれでいくのは駄目なので、手持ちの靴はというと、地味なベージュのパンプスか、黒のサンダルしか見当たらず。冬だしサンダルはちょっとなぁと思って、靴も購入することに。うう、出費が嵩むけれど、まぁ今後のことも考えて。

P1159975

靴は、大丸、阪急、阪神、伊勢丹とほぼ梅田にあるすべてのデパートはまわりましたが、いいのが見当たらず。パーティに使えるようなのってもともとそんなに置いてないんですよね。冬なのでブーツばかりが点灯に出ていますし。

そんな中で見つけたのが、Odette e Odileオデット エ オディール)のパンプスです。ユナイテッドアローズ系列の靴のお店で、華やかなデザイン性の高い靴が多いです。

最初に、阪急梅田店の1コーナーに置いてあったペピータ ドロ/P Crystal PS70を見つけて履いてみたらちょっとレトロなのが可愛くて、もうこれに決定!と思ったのですが、靴の幅がちょっと広すぎて足が前にいきすぎてしまうことがわかりました。

うーん、、、残念。

これを見た後では、どれを見てもいまいちと思ってしまい、靴選びは難航しました。

同じブランドだとたいてい靴の幅は一緒なので、足幅が細い人は輸入物の靴は幅が細身であまり指先がつま先にいかないように止めてくれるから、輸入物の靴の方がおすすめと言われたんですが、輸入物の靴って高い…!

困ったなあと思いつつ、最後にルクアに寄った時、同じブランドがあったのでふらりと寄ってみたら見つけました。

今回の靴選びのポイントは2つ。

  • ヒールがそれほど高くないこと
  • ちょっと華やかなゴールド系の色

履いてみたら、こちらは先程の靴よりは履きやすいし、それほど前にもいきません。

P1159979

後ろ側はこんなデザイン。

P1159981

パンプスの前には取り外しのできるコサージュつき。バッグがフリルつきで、髪飾りもコサージュなので、あわせる時は外してもいいかもしれません。

P1159983

パールがはいってキラキラしていかにも華やか。ちらりと見える中敷きのデザインも可愛い。

P1159984

裏側は朱色、というのもいいですね。冬なので、滑っては大変なのですべり止めをつけてもらいました。

P1159986

あと、薄手のラバーの中敷き(500円)も追加。

これでなんとか小物は決まりました。ほっと一安心したところで、ラストは羽織もの探しです。これは次回の記事で。

P1159990

ストッキングは大丸にて購入。こちらも華やかにラメが入ったものをセレクト。

ストッキングが破けた時のことを考えて、予備を持っていくと安心です。

Odette e Odileオデット エ オディール)の店舗は、大阪だと阪急百貨店に一部コーナーが、ブリーゼブリーゼとルクアに店舗が入っています。

【店舗情報】
店名/Odette e Odileオデット エ オディール)ルクア店
住所/大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 4F
TEL/06-6347-0434
定休日/ルクア大阪店に準ずる
営業時間/10:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする