結婚式・パーティ用の2WAYバッグをアネモネで購入(梅田)

スポンサーリンク

結婚式や二次会のパーティに招待されたら、まず考えるのは、何を着ていこうか、どんな鞄を持っていけばいいのか、靴はどうしよう、冬なら上に何か羽織るものが…髪型はどうしよう、と女性は悩むことがたくさん。

私も御多分にもれず、悩みました。というのも、今まで実家にいた時は、姉に借りたり母に借りたりして全部借り物ですませていたからです。こういう時は姉妹がいると便利ですねー。あと母は、私よりアクセサリーもドレスも服ももってるんです。ちょっと派手だけどw

お正月に実家に帰った時に借りてもよかったのですが、まぁ、今後また使う機会があるかもしれないし、一つぐらい持っておくか、と買っておくことにしました。

P1159967

まずは鞄(パーティバッグ)を梅田のブリーゼブリーゼの地下にあるAne Moneブリーゼブリーゼ大阪店で購入。

Ane Moneブリーゼブリーゼ大阪店をチェック

前々からチェックしていたお店だったのですが、立ち寄ってみるとパーティ用結婚式用のバッグやアクセサリー、髪飾りも売られているので、一つのお店で色々揃えられるのがありがたいです。

Ane Mone|BREEZE BREEZE ブリーゼブリーゼ
(via Ane Moneブリーゼブリーゼ大阪店

ヨーロッパやアジア、日本など、色んな場所からバイヤーが買い付けてきたセレクトショップ。

購入する時のワンポイントアドバイス

結婚式やパーティ用の小物アクセサリーを実際の店舗に行って購入する時は、慣れていない人はできるだけそのパーティ時に使うものを身につけてお出かけするといいと思います。

知り合いでも、上に羽織るボレロを買ったけれど家に帰ってドレスとあわせてみたら全然あわなくて結局使わない、と言ってた人がいました。

私はSally Scottの黒のノースリーブワンピースを使用するつもりだったので、そのワンピースを普段着用として着てコートを着てでかけましたが、鞄やアクセサリーを選ぶ時はコートを外して、実際に持ってみました。

単品では、派手かなぁ、と思うようなものでも、実際につけてみると意外と合ったり、逆にいいな、と思ったものがつけてみると結婚式には地味すぎる…となります。店員さんのアドバイスも役に立ちますよ。

特に上に羽織るものの場合は、実際にドレスを着ていくか、持っていって試着させてもらうようにするのをおすすめします。

あとバッグの色は靴と合わせるとか、髪飾りと合わせるかすると、統一感が出てきます。

今回購入したのはフリルのついたがま口タイプのパーティバッグ

P1159968

購入したのは、がま口タイプで、パープルの2WAYバッグ(15,750円)。短いチェーンと、長いチェーンが両方ついているので、どちらでも使えるのが嬉しいですね。

ふわふわとコサージュのようなボリュームのあるフリルなんですが、実際に持ってみるとむしろ黒いドレスにはこれぐらいボリュームがある方が映えました。

P1159970

こちらが一緒についてくる73cmのロングチェーン。

P1159969

パーティバッグは基本小さくて薄いので、ほとんど荷物が入らないようなものが多いです。でも実際結婚式やパーティに行く時って、カメラは入れるし、袱紗も入れるし、ハンカチもティッシュも携帯もお財布も入れるし、と荷物はいがいと多いんですよね。

このバッグは見た目はたくさん入りそうなんですが(横幅20cm、縦幅14cm)、開けてみるとそんなに大きくもありません。携帯、小さめの財布、ハンカチぐらいでしょうか。カメラなどはサブバッグを持っていった方がよさそうです。

Ane Moneは、同じ梅田のNu茶屋町の4Fにも入っています。デパートとかでもバッグやアクセサリーは売られていますが、Ane Moneの方がちょっとお値段はお手頃価格な上に、わりと可愛いのも売られているのでおすすめ。

東京では有楽町マルイや新宿ミロード、新宿マルイ、ルミネ横浜、福岡では福岡パルコ、名古屋などにも店舗があるので、サイトをチェックしてみてください。

ネットでは、SANPO CREATEがAne Moneの商品を取り扱っています。

【店舗情報】
店名/Ane Moneブリーゼブリーゼ大阪店
住所/大阪市北区梅田2丁目4-9
TEL/06-6136-7613
定休日/ブリーゼブリーゼの定休日に応じる
営業時間/11:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする