結婚式・パーティ用の髪飾りとパールネックレスもアネモネで購入(梅田)

スポンサーリンク

前回の記事(結婚式・パーティ用の2WAYバッグをアネモネで購入(梅田))ではパーティバッグについて書きましたが、今回は同じアネモネで購入した髪飾りのコサージュとパールのネックレスをご紹介。

P1159972

少し大きめのパープルコサージュです。あまり小さめだと髪をアップにした時にバランスが悪いので。P1159973

コサージュは前回買ったバッグが薄いパープルだったので、同系色にして、こちらは濃いパープルにしました。こうすると全体的に統一感が出ます。アクセや靴を購入する際のワンポイントアドバイスは前回の記事をチェック。

コサージュはドレスにつけてもいいようにピンと、ヘアアクセサリーとして使えるようにクリップと、両方ついていて便利。

P1159974

これだけでは首元が寂しいので、やはりアクセサリーはつけたいものです。持っているアクセサリーはシンプルなペンダントトップのタイプが多く、華やかなパーティには少し地味。

実際にパーティに着ていく黒ワンピースを着ていたので、似たような細いラインのアクセサリーもつけてみたのですが、あまり冴えません。

黒ワンピースの時は、ちょっと派手かなぁ、と思うぐらいのネックレスの方が合うようです。というわけでセレクトしたのは、上品なパールの二連ネックレス。金色のチェーンと一緒なので、少しゴージャス感を出しつつ、パールなので嫌味がありません。

普段こういうのはつけないので、どうだろう、派手じゃない?と相方にも聞いてみたら、いや、これぐらいの方が絶対いい、断然いい、と主張されたので、これに決定。

結局、後でボレロを購入する際に、ノースリーブになってボレロとバッグとこのネックレスを合わせたら、むしろちょうどいい感じで、相方さすが!と思いました。

いつもと違うものを一つ持っていると重宝しますね。

ネットでは、SANPO CREATEがAne Moneの商品を取り扱っています。

【店舗情報】
店名/Ane Moneブリーゼブリーゼ大阪店
住所/大阪市北区梅田2丁目4-9
TEL/06-6136-7613
定休日/ブリーゼブリーゼの定休日に応じる
営業時間/11:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする