持ちもの

スポンサーリンク

時々、自分が何も持っていない気がしてひどく落ち込んでしまう時がある。

これに関してはちょっと自信があるよ、とか、これがすごく好き、とか、これなら人よりうまくできる、といったものがないから。

他の人と比べる必要はないと人は言うけれど、やっぱり考えてしまうのは、自分に自信がないからなのだろう。

私の周囲にいる多くの人は、何か突出したものを持っていて、いつも私はすごいなぁと思っているんだけど、じゃぁ、自分に何が出来るのか、と考えた時、あぁ、なんにもできないや、と気づいて、すごく引け目を感じてしまう。

だけど、一体私は何になりたいんだろう。この手の中に何が欲しいんだろう。

別に何かになりたいわけではないのだ、ということに気づく。そして、もう欲しかったものはいつだってここにあるんだということも。

生活ががらりと変わって、自分が望むものも変わってしまったんだ、いつのまにか。

他の誰よりも、相方が私と一緒にいてくれて幸せを感じてくれているのが一番嬉しいと今感じているんだから、今はその気持ちを大事に育てていきたいし、丁寧に暮らしを構築していきたい。

私には私のペースがある。

他の人はどうかしらない。甘いのかもしれない。それでも。

今立っている場所を見失ったりしないように、私は一歩ずつ土をならして全体を見渡して物事がうまくいくように、きちんとやっていこう。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『持ちもの』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2010/03/23(火) 15:41:01 ID:541f057f8

    持ちものがなくて自信がない…。
    それは、私がよく感じている事。
    小さな世界にいる時には気付かなかったけれど、ブログを書いたりツイッターでつぶやいてる人達の、なんと博識で行動的で、常に前進していることか!

    私から見れば そらさんも、そちら側の人です。

    でも私は、井の中にいても本当に本当に毎日が幸せ♪家族のために食事をつくり 友人とおしゃべりをし 好きな音楽を聴いて 何より健康で!

    本を書いたり世の中を変えたり発明をする…とかは、それを得意とする方々にお任せして、私はゆる~く生きてます。
    そらさんもどうぞ ごゆっくり。

  2. 名前:むぎ 投稿日:2010/03/23(火) 16:58:05 ID:333eafc56

    むぎも同じ様な気持ちもってます。
    やっぱり人と比較しちゃいます、旦那さんががんばってるよって言ってくれても結果もなにもないので、ダメだと落ち込んだりしながらでもだらけたり矛盾しつつ。。。。

    そんな自分を自己嫌悪しながら、でも自分は自分と思いつつなんとか毎日丁寧に行こうと歩み中です。

    むぎにはそらさんは輝いてる人にみえます、
    お会いした事はないですが、、、そらさんのブログみてると楽しい気持ちになるので
    人をそんな気持ちにさせることのできるブログ書けるそらさんはなにか持ってる人だと思いますm(_ _)m

    これからも楽しいブログお願いします♪

  3. 名前:そら 投稿日:2010/03/24(水) 18:41:04 ID:9d1a15a30

    >こねこさん

    そうなんですよね。
    特にtwitterをやっていると
    色んなすごい人の生のつぶやきに触れられたり
    そんな人たちに助けられたりすることが多くあるのですが
    逆に引け目を感じてしまうというか。。
    誰かと比較する必要なんてないのに。
    私は私なのに。

    こねこさんは自分のことをちゃんとわかっていて
    毎日が幸せ、と言い切っておられて
    それって実はすごいことで、とてもとても大事なことだと思っています。

    私のそばにも大事にしたい相方がいて
    この人と一緒にいることが
    本当に楽しいと思える暮らしをしているのに
    ばかみたいですね。

    私も少しゆっくりと遠いところを見るんじゃなくて
    近くを見つめ直したいと思います。
    ありがとう。

  4. 名前:そら 投稿日:2010/03/24(水) 18:46:16 ID:9d1a15a30

    >むぎさん

    むぎさんも同じように感じることあるんですね。

    でも私からすると
    むぎさんのがよっぽどすごく感じてます。
    自分の会社やっておられて
    撮影も制作も家事まで…!
    いっつもお仕事遅くまでされてますし。。

    自分は自分だって思うのって
    時々とても難しくて、しょんぼりしたり悲しくなったりするんですが
    そういう時でもそばにいてくれる人のこと大事にしたいし
    そういう暮らしもまた幸せだって思うし
    自分には自分の出来ることやっていくしかないなって
    結局思うんですよね。。

    ブログがんばります!ありがとうございます!

  5. 名前:むぎ 投稿日:2010/03/28(日) 16:37:20 ID:8ea4086bf

    会社ってゆっても自宅兼ですから、まぁーーーったくたいした事ないですよ♪暇すぎる時と徹夜時の差が激しすぎて多分トータルでみると一年の三分の二くらいは暇してると思いますよ(笑)

    家事は正直手抜きです♪ご飯は旦那さんが好きでしてくれるので、そらさんのほうが毎日素敵な晩ご飯つくられてるのでスゴイです!

    お互いデザイン系なので、なんかでうっかり知らないうちに絡んでるかもしれませんね♪
    パートナーを大事にしつつすてきなお仕事できるように
    お互いゆっくりがんばってまいりましょ〜〜♪

    ブログは本当に楽しませていただいてます(^^)
    ☆こちらこそありがとうございます☆

  6. 名前:そら 投稿日:2010/03/28(日) 23:51:54 ID:b7cc6dbc8

    >むぎさん
    たいしたことありますよー!
    何もかも自分でやるって本当に大変だと思いますもん!
    フリーランスだと確かに暇な時との差が激しいのは
    わかります(笑)
    私もちょうど今忙しい時期で、うわーってなってます。
    今まですごく暇だったのにw

    旦那さんが料理好きて作ってくれるなんて素敵。
    いい旦那さんですね!
    私も料理は好きなのですが、毎日頭を悩ませてます。。

    デザイン畑の方とお話できるのはすごく楽しいです。
    お互い、がんばりましょうねー!

  7. 名前:むぎ 投稿日:2010/04/02(金) 12:34:03 ID:b74390c42

    お疲れ様です〜m(_ _)m
    うわーっ、は落ち着きました?大丈夫ですか?
    私もうわーが落ち着き、落ち着いたら落ち着いたで
    ちょっと不安なドキドキの繰り返しです。。。
    そして、無花果パン欲がすごいです(笑)

    そらさんの旦那さんもブログの感じから
    とても素敵な旦那様な感じがしますよ〜♪

  8. 名前:そら 投稿日:2010/04/03(土) 21:26:26 ID:290f41711

    >むぎさん

    ありがたいことにお仕事の方は
    まだちょっと忙しい状態なのですが
    メンタル面はなんとか盛り返しました。

    いちじくパン(パン・オ・フィグ)ですが
    この間友人にあげたら
    美味しいーと喜んでました!
    ぜひ一度ファックス予約して行くことをおすすめします。

    ふふ。うちの相方君ももちろんいい相方だと思ってますよー。