googleでもTwitterでもハロウィン仕様

スポンサーリンク

あんまり日本では未だに浸透していないハロウィンですが、朝からTwitterのタイムラインでは本日限定?の絵文字がたくさん出ていて、なんか楽しくなってしまいました!

Trick or Treat!

Twitterで、Twitter helloween iconsのように記入すると、アイコンのように表示されます。「<3」だとハートマークが表示されるのは知られていますが、こんなのもあったんですねー。

そして今日のgoogleバナーもハロウィン仕様!怖そうなジャックオランタンです。

ジャックオランタンは大きなかぼちゃをくりぬいて作られるんですけど、作ったことがある人はあんまりないんじゃないでしょうか。でも私は作ったことがありますよ、といっても中学時代ですけど。ALTの先生と友達と一緒に放課後作りました。先生のアパートの部屋に「Trick or Treat!」なんて言って遊びに行ったりして、あの頃は英語がすごく好きだったんですけど、今やこのていたらくw

ライフハッカーでものすごいハロウィンかぼちゃの作り方が紹介されてましたが、テレビチャンピオンみたいだ…と思ってしまいました。素晴らしい。

ハッピーハロウィン:ウープスデザインブログでは、ハロウィン仕様のMac壁紙が!牙が出てる!牙が!これ、夜に見ると怖いかも、ホラーだわ。epsデータまでダウンロード出来ちゃいます。

では、残り数時間、楽しいハロウィンを!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『googleでもTwitterでもハロウィン仕様』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2008/10/31(金) 20:14:31 ID:2a014d84c

    ハロウィン関連は何もやったことがないです。
    かぼちゃは固いから顔の形を抜くの、大変そう。。
    仮装パーティ、やってみたいですね。ひこにゃんがいいな(笑)

  2. 名前:そら 投稿日:2008/11/03(月) 22:44:55 ID:5af55a692

    固いのもそうなんですけど、
    匂いも結構…大変でした。

    そうそう、今日ひこにゃんを初めて生で見ました。
    愛嬌ふりまいてて、撮影ポーズをしてくれたり、サービス精神が素晴らしかったですw
    うーん、カワイイ。