tokyo days 6: ハタゴ~キルフェボン~neuf cafe

スポンサーリンク

その後、ハタゴインターナショナルに萌え、

DSC06798_cargo.jpg

キルフェボン代官山でタルトを買い(京都のキルフェボンさえまだ行ったことがなかったのだが。食べてみたけれど、時間がたったせいかちょっとタルトのさくさく感が足りなかったかも。お店で食べたらまた違うかもしれない。また京都で試してみようと思います。ケーキの中では、フルーツのタルトが一番好きだな)、東京最後の夜は、恵比須の駅からほど近い「neuf cafe」へ。

DSC06772_neuf.jpg

ラストステージ。

DSC06522_neuf.jpg

屋上のテラス席へ。まぁ、テラスといってもそんなしゃれたものではないんだけれど、この暗くてささやかな感じが私はすごく好きだな、と思った。若干肌寒かったので、ホットワインを頼んだらシナモンスティックがついてて、このホットワインが思いの外美味しかったです。びっくり。

料理もちょっと塩っ気の濃いサラダも私の好みの味ではある。

すごく落ち着ける雰囲気で、ほっとした。人がそれほどいなかったせいもあるけど。

東京にきてからいつになくリラックスしながら喋った。この人、さらっと酷いことを言うね、とちょっと呆れたり、なるほど、そう見えるのか、と驚いたり。

休みはもう終わりだ。日常が追いかけてきて、嫌がる私を捕まえようとする。

neuf cafe
東京都渋谷区恵比寿西 1-3-2 東栄ビル9F
TEL. 03-5459-3399
OPEN 12:00~25:00 (日祝~22:00)
無休

【関連記事】
tokyo days : 出発~東京ミッドタウン~21_21 DESIGN SITE
tokyo days 2 : 深澤直人「チョコレート展」へ行ってきた
tokyo days 3 : graf+flame 「生活を照らすこと」へ(AXISビル)
tokyo days 4 : 表参道ヒルズ
tokyo days 5 : 印刷博物館、そして「GRAPHIC TRAIAL 2007」

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする