tokyo days : 出発~東京ミッドタウン~21_21 DESIGN SITE

スポンサーリンク

前日のアルコールが響き、ホームにすべりこむ電車にぎりぎりで駆け込む。危ない危ない。
さて、行きますか。
※すべての写真はクリックで拡大できます。

DSC06468_shinkansen.jpg

名古屋で乗り換え。向かいのホーム、路地裏の隅~♪
東京までは2時間半ぐらいだった。(正確には品川駅ですが)
なんだ、本当に、近いんだね。
近くて、遠い。

品川駅の構内にある「ecute」は時間がつぶせていいですね。エキナカというのは確かに微妙だけど。

少しだけ、来てしまったことを後悔したりもして。
売り言葉を、売値以上に高く買ったりしてさ。ばかみたい。

DSC06469_midwater.jpg

東京ミッドタウンの地下。ゆるやかにしみ出す水を照らす。

DSC06473_kaidan.jpg

やみくろのいる東京の地下鉄をくぐりぬける。くっきりとした影が焼き付いている。

DSC06474_midtownp.jpg

そびえる案内板。眩しくて目を細める。

それから…

DSC06478_21_21.jpg

これ、未だにわからない。なんて読めばいいの?

DSC06479_21_design.jpg

安藤的な、あまりにも、安藤的な。

DSC06481_21in.jpg

インサイド・コンクリート。左側のスリットガラスは、ちょうど外を歩く人の顔の位置にあるのだった。
綺麗だなぁ。チョコレートワールド。

DSC06484_womang.jpg

和服の女性(作務衣を着た男性が連れだった)と美術館、というのはなかなかエロティックだ。

DSC06490_designsite.jpg

人が通り過ぎた一瞬を狙う。あの屋根ときたら。

DSC06491_siteview.jpg

ミッドタウンの裏庭はこんな感じで、広い広い公園なのです。ベンチも多いし、花も緑も多い。

DSC06492_front.jpg

うってかわって正面玄関は人の海。

DSC06493_shadow.jpg

新緑のまぶしさ。落とされる影。

DSC06499_chocolate.jpg

チョコレート展に行けたのは、とても、よかった。

【関連記事】
tokyo days 2 : 深澤直人「チョコレート展」へ行ってきた
tokyo days 3 : graf+flame 「生活を照らすこと」へ(AXISビル)
tokyo days 4 : 表参道ヒルズ
tokyo days 5 : 印刷博物館、そして「GRAPHIC TRAIAL 2007」
tokyo days 6: ハタゴ~キルフェボン~neuf cafe

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする