sirenのデジタルフォトフレームは格好良すぎる

siren、というブランドをご存じだろうか。

このエッジのたったデザインとフォルムにほれぼれしてしまう。こんなUSBメモリを使いたいし、持ち歩きたい。

070208_sirenusb.jpg

あるいは、こんなミュージックプレーヤーを。ipodよりずっとシンプルで美しい。

070208_sirenmusic.jpg

他にもいくつかの商品を出しているけれど、そのうちの一つがこれ。「デジタルフォトフレーム」。SDカードやメモリースティックを差し込むと、スライドショーで見せてくれるフォトフレームなのだ。いつもクリアな画質で、明るいポジのような写真がくるくると変わる写真立て、というのは、なかなか心惹かれるものがあります。

自分用、ではなく、例えば遠く離れた家族にこのフォトフレームをプレゼントしておいて、後はデータだけメール送信する、とか、PCを持っていない家族ならSDカードを後で郵便で送るとかそういうやり方もまたよしかな。

自分がデジタル一眼レフを買ったら、これも買ってしまうかも。もちろんデザイン性は言うまでもなく。

【07.05.03追記】
sirenのデジタルフォトフレームを使ってみた!
姉が誕生日に送ってくれました。ぐはー。格好良い。

DF100 5インチ ピアノブラック
SIREN (2006/08/25)
売り上げランキング: 6862

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

Comments are closed.