LIMIT OF LOVE 海猿

スポンサーリンク

 映画「LIMIT OF LOVE 海猿」を観ましたが、ちょっと期待はずれでした。2時間あるんだから、もうちょっと個々につながりをもたせたほうがよかったのでは?と思わざるをえない。

 たとえば、(以下ネタバレあり)


 ウェディングドレスにしろ、あれ、結構重要なアイテムなのにあっさりと捨てられてそれで終わったりとか(ラストにちらっと出てきますけど)、レポーターにしろ、え!別にいらないのでは?と思うような出演だったので。

 あと、そんな悠長な電話をレスキューの人がしてたら、要救助者の立場からしたらたまらぬなぁ…と思ったり。若干吉岡君忘れさられてない?とか。

 あと、飛行機事故のトラウマで結婚話がうんぬんのあたりも、若干伝わりにくい。

 うまく、ストーリーがつながっていかないのが私は苦手で(それは布石じゃなかったのか!という裏切りはどうも好きじゃないんですよね、ミステリー小説でもそうなんですけど)、なんか納得いかない作品でした。残念ながら。
 

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2006/12/20)
売り上げランキング: 55
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『LIMIT OF LOVE 海猿』へのコメント

  1. 名前:ドラ男 投稿日:2007/01/04(木) 13:52:56 ID:18274f274

    フジTVの亀山って踊るシリーズでえらく評価されてるけど、たいしたことないよ。

    これも亀山Pの作品だったですかね。

    TVから映画で成功した作品って何かありましたか?

  2. 名前:そら 投稿日:2007/01/04(木) 23:43:03 ID:c0ea59164

    公式サイトを見ると「製作総指揮:亀山千広」とありますね。

    最初の映画「海猿」はよかったんですけどね、展開も早くストーリー性もあり。ドラマもまぁ、悪くはなかったんですが、今回は明らかに失敗だったような。

    うーん、「トリック」も映画版はいまいちだったし…。