お帰りなさい!復活したルシュクレクール岸辺店でパンを買う

スポンサーリンク

帰ってきた…帰ってきたよ!あの真っ赤な店が吹田に!あぁ、嬉しい。ルシュクレクールの閉店前に立ち寄った時、たぶんまた岸辺でもなんらかの形でオープンする予定…とは聞いていたものの、本当かな…北新地がうまくいったら忘れちゃうんじゃ…と疑っていました。ごめんなさい!そしてお帰りなさい、待ってましたよー!!立ち寄ったのは再オープンしてすぐの土曜、夕方16:30頃。もう商品ないかも、と心配しながら入ったらたくさんありました。うふふふふふ。


ウキウキしながら店内に入ると、以前と同じようにパンのいい匂いがして、カフェスペースもあって、いつもショウケースの向こう側にいたスタッフのお姉さんもいて。

変わったところといえば、以前はたくさんいた厨房のスタッフさんが1人だけ、ということと、一緒に北新地へ行ってしまったお隣のケモンテベロのケーキを置く冷蔵のガラスケースも設置されていたこと。

こちらはあっとすぐに気づいたのですが、スタッフのお姉さんも「あ、こんにちは」と笑顔で挨拶してくださって、顔を覚えててくれてるーとまた嬉しくなりました。

そして、あれもこれもと買い込む私。北新地で何度か相方が買ってきてくれましたが、やっぱり自分で選べるって最高に幸せ。

パンオノア、くるみザクザク。

久しぶりに見た!前に通販で注文して以来じゃない?シナモンロール。相方曰く、北新地店では全く見ることがないというもはや我が家にとって幻のぱーん。

きたきた、サクリスタンテヴェール。抹茶を練り込んだサクサクのパン。大好き。

レーズンとカスタードのパン。ラム酒の香りがする大人のおやつ。

キュリーというカレーパン。スパイスの効いたキーマカレー入り。

そしてルシュクレクールの名物クロワッサン。サクサクして、バターの芳醇な香りと味わいを楽しめる一品。

もうしばらくしたらウエブでの予約もしてくれるそうですし楽しみです。帰ってきてくれてありがとう!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする