石窯パン工房「花菜」のお惣菜いろいろヘルシーランチ(吹田市)

スポンサーリンク

IMG 9319

大阪・和泉市に本店がある石窯パン工房「花菜」。実は吹田市の山田にも支店があって、パンは本店の石窯で焼き、毎日送られてきます。以前パンを買ったことはあるのですが、今回はランチを食べてみました。IMG 9320

IMG 9322

お惣菜プレートは、自家製スモークチキン、有機野菜や無農薬野菜のサラダ盛りだくさん。パン&スープ&食後のドリンクがついて、1,650円。

サラダは大根、人参、サツマイモチップスにベビーリーフ、ラディッシュ、ひじき水菜。じゃがいもほくほくのグラタン。人参やしめじも入ってます。鶏ハムはしっとりしていて、全然ぱさつき感がありません。小さな器には、ズッキーニとセロリのラタトゥイユ。ピーマン、サツマイモ、エリンギ、玉ねぎのマリネ。さらにふわふわのキッシュ。といろんなものを少しずつたくさん食べられるのが嬉しい。

IMG 9262

あっさり大根のスープ。

IMG 9323

パンはほんのり温めてあって、もちもちのフォカッチャと、バゲット、ごまパンの3種類。オリーブオイルか岩塩がついてきます。特に白ゴマのパンが香ばしくて買って帰りたいほど。

IMG 9326

セットは珈琲か紅茶だったのですが、この時期、見た目にもわかる妊婦だったせいか、オレンジジュースかぶどうジュースに変更できますよ、と声をかけてくださって、ちょっと感激しました。ありがたくオレンジジュースにさせていただきました。一日1〜2杯ぐらいの紅茶や珈琲ぐらいなら大丈夫、と言われているのでそこまでセンシティブではなかったのですが、せっかくのご厚意なので。

IMG 9328

喫茶コーナーの横でパンとケーキが販売されています。

IMG 9329

石窯で焼かれているので、遠赤外線効果からかパンがしっとりして小麦の風味がいきているのが特徴です。

以前パンを買ったときの記事はこちら↓

相方にはちょっと物足りない量だったようですが、私は大満足でした。

【店舗情報】
店名/花菜  阪急山田店
住所/大阪府吹田市山田東4-12-14 ハイツ上野 1F
TEL/06-6876-7779
定休日/火曜日 (祝日の場合は翌水曜日休日)
営業時間/10:00~18:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする