[追記あり] 横置きも可能!iPhone用カード収納付き手帳型ケースを購入しました

スポンサーリンク

iPhone 6は女性の手には少し大きいんですよね。それにクリアケースをつけていたのですが、まぁよく滑って落とすこと落とすこと!おかげでちょっとマナーモードの調子が悪いんです。そのクリアケースも汚れてきたし、そろそろケースを買い換えないとな、と思っていたところに赤子が産まれまして、授乳中とかとにかく両手が使えないことが結構あるので、立てておけるケースが欲しいなー、ということでAmazonで手帳型で一番人気だった英国Snugg製 iPhone 6s用 PUレザー手帳型ケースをぽちっとしました。

Sponsored

iPhone 4〜SEまで対応!色は14種類

ケースはiPhone 4からSEまで対応していますが、カラーによっては対応していないものもあります。カラーは14種類と豊富なのも嬉しい!私はベビーブルーにしてみました。

外側はPUレザー(合成皮革)が使われているため、柔らかな質感で、手に馴染みます。

パタンっと開け閉めできるマグネット型留め具が便利

ボタン型だと外すのが面倒くさいですが、これはマグネット仕様なのでさっと開けられるのがいい!

英国Snugg社のロゴがさりげなく入っています。

カードもお札も入るので、iPhoneだけ持ってお出かけができる!

こちらが開いた中の部分。ヌバック素材といってスウェードみたいななめらかな触り心地です。左側にはカードポケットが二つ、さらにその奥にもポケットがあってこちらはお札入れ。

このケースに入れたiPhoneさえあれば、もうiPhoneだけ持って近所のスーパーぐらいならお出かけもできます。あと、iPhoneは常に手元においていることが多いのですが、ネットショッピングをする時にわざわざ財布をかばんから探してもってきてクレジットカードを出して入力して、また仕舞って、という手間が省けるのも、地味に便利。

特に0歳児の育児中って本当にネットショッピングが大活躍なので。

ただ、出かける時はiPhoneはいつも肌身離さず持っておくのが必須です。当たり前ですが。

横置きスタンドで、facetimeだってらくらく

両手が使えなくても、この手帳だと横置きができるので、育児の合間を塗って、FaceTimeやFaceTime audioで会話をしたり、受注中にAmazon Primeのビデオを見たりもできるんですねー。iPadのスマートカバーとは置き方がちょっと違うので、最初戸惑いますが。

これは本当に買って良かった!

色違いのブラウン

と思っていたら、私が使っているのを見た相方が、カードが入れられるのいいなぁ、いちいち財布から取り出すの面倒くさいんだよ、と次の日には同じ製品のブラウンをぽちってた!

ちょっと…お揃いやん!

モニタだといまいち質感がわからないので、おじさんくさいかなーと心配していたようでしたが、実際届いてみるとそんなことは全然なく、むしろ高級感があっていい感じ。

奇しくも色違いのお揃いになってしまって、なんだか微妙〜(笑)でも、今までお互いクリアケースだったのでよく間違えていたので、これだと絶対間違えないしいいかな。

ちなみにこの製品、生涯保証付きです。このお値段で、とびっくり!

2015/7/25 追記

このiPhoneケースには磁石が入っているのですが、磁気が強すぎてクレジットカードによっては使えなくなってしまうことが判明!ららぽーとの三井ショッピングセゾンカードは二回使えなくなりました。

その上、病院の磁気カードまで!残念ですが、カードを入れるためのものなのにカードを入れると破損してしまうのでは使えません。

ただ、いつも使っているクレジットカードは破損しなかったので、すべて、ていうわけではないのですが、試してみるわけにはいきませんしね。

注意が必要です。

↓↓↓私は、このマグネットなしタイプの手帳型ケースに買い替え予定です。

↓↓↓マグネットタイプはパタンと蓋とマグネット留め具がしっかり密着するので、かばんの中で開く心配はないですが…。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする