Apple認定MFiライセンス認証済み!ハンファダイレクトのライトニングUSBケーブルを購入しました

スポンサーリンク

PA040122

iPhone 6を購入して一ヶ月。毎日快適ですが、iPhone4S→6に変更して困ったのは充電ケーブルがライトニングケーブルに変わったこと。今までのケーブルは全て使えません。モバイルバッテリーを持ち歩くのにも、車のFMトランスミッターから充電するにも予備のケーブルは必要です。そこで、Hanwha ライトニングUSBケーブル [MFI認証/Made for iPhone取得][iOS 8対応] UMA-USBLTN10CWを購入しました。

Sponsored

MFi認証とは?

iPhone用のアクセサリーを見ていると「MFi」と書かれた商品がありますが、これは「Made for iPhone/iPod」の略称。アップルの認証プログラムによって認められた製品なので、品質的には安心して使うことができます。特にライトニングケーブルは、非認証のケーブルを使用した場合、iOSをアップデートした途端警告が出たり、まったく認識しないという報告も見受けられます。

その分、非認証のケーブルは200円〜300円とかなり安価。

Amazonのレビューを見てみると、非認証ケーブルは当たり外れが激しいようです。なので、私は多少高くてもMFiライセンス認証済みのライトニングケーブルを選びました。それでも純正よりは随分安い!

PA040124

ケーブルは1m。2014年9月19日に発売されたばかりの新製品なので、iPhone 6にももちろん対応しています。

PA040126

私のiPhoneもきっちり認識してくれました。2本購入したのですが、両方とも問題なしだったのでもう2本ほど追加購入するつもりです!おすすめ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする