サシたっぷり口の中でとろける黒毛和牛を「焼肉かける」で食べました(摂津市)

スポンサーリンク

先日、三田プレミアム・アウトレットに行った帰り(ここで購入したものについてはまた別途エントリーしますね)、最初はあまりに寒くて「温かいうどんが食べたい〜」と言っていたくせに車の暖房がききはじめた途端に「焼肉が食べたくない?」と方針転換。

せっかくだから今まで行ったことがないお店に行ってみよう、ということでiPhoneで検索してみて、摂津市にある「焼肉かける」へ行ってみることにしました。北摂で美味しい焼肉屋さんは今まであまり出会えてなかったので、ここはどうかなーと期待しつつ行ったのですが、大正解。

摂津駅から徒歩2分の立地の良さ

阪急の摂津駅から徒歩2分ぐらいのところ、セブンイレブンの真横にあります。駐車場もある、と書いていたのですが、場所がわからなかったのでお店の人に聞いてみると、セブン・イレブンの脇道をぐるんとまわりこんだところにあります。

ちょっと細いので注意してください。駐車場は1台分しかないので、そこが埋まっていたため近くのコインパーキングへ駐車。ちなみに、駐車場の前になんだか雰囲気よさげなカフェがあったのもちょっと気になりました。

早速注文してみた

まずは塩タン。焼肉にきたら絶対タンを食べないとねー。昔はあんまり好きじゃなかったんですが、いつしか一番好きな部位になってしまったかも。

ここの塩たんは薄っぺらではなく、そこそこ厚みがあるタイプの塩タン。

炭火で焼いていただくのですが、炭なので最初あまり火力がなくてじっくり焼けていくのですが、もう待てなくて待てなくて(笑)でも歯ごたえがあってめっちゃ美味しい!

そして、店員さんに今日のおすすめと言われた「カイノミ」を注文。スタッフの男の子、とてもいい笑顔で感じもよかった。カイノミは一頭につき左右でひとかたまりずつしかとれない希少部位。ヒレに近い部分だそうで、ものすごく柔らかい…!!!

まるでマグロのトロのように、口の中でさっととろけるんですよ。こんなに分厚いのに。レモン汁かわさびで食べますが、もう至福の味。

白菜キムチもぴりっと辛味がよくきいて美味しい。

そして、かける盛り合わせ。バラとロースと上ミノと野菜が入ったセットメニューです。でも野菜は正直なくても良かったかなぁ。というのも、他のお肉を頼むとほぼすべてどれにもキャベツが大目についてくるんですよ。(笑)

バラもロースも柔らかい〜!!!ミノはこりこり!ここのお肉は、すべて国産の黒毛和牛。店内にあったパネルを見てみると、どうやら讃岐牛のよう??優秀な牛ということで表彰されたこともあるみたいです。

魔法のレストランでもとりあげられて、いくつか芸能人のサインも飾られていました。

そして最後の特選カルビ。もちろん自分でハサミでカットするスタイル。これも見てください。サシが入って綺麗でしょう〜。これも柔らかくて本当に美味しい。

大満足。

注文した料理

特選カルビ 1800円
かける盛り合わせ 2580円
(バラとロースと上ミノと野菜)
塩タン 850円
キムチ単品白菜 350円
カイノミ 2500円

合計 8120円

二人分でご飯なしでお腹いっぱいになりました。ただ、思ってたよりカイノミが高かった!!でもあれが一番美味しかったんですよねー(笑)なので、文句なしです。

特選カルビは最後に食べたんですけど、もう結構お腹いっぱいになっていてちょっとさっぱりしたのが食べたい気分だったので、この特選カルビなしで締めに冷麺とか石焼きビビンバとかを頼めばバランスが良かったんじゃないかな、と。

次回に活かしたいと思います。美味しかった。ご馳走様。

【店舗情報】
店名/焼肉かける
住所/大阪府摂津市香露園7-18 辻井文化1F
TEL/072-637-5175
定休日/水曜日※水曜日が祝日の場合は営業
営業時間/17:00~24:00(L.O.23:30)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする