屋台のような雰囲気さながらの台湾料理店「七福星」(北堀江)

スポンサーリンク

2年前に台湾に行ってから、すっかり台湾好きになってしまった私ですが、台湾の何が一番好きってやっぱり料理です。どこに入ってもたいてい美味しい!!

香港も美味しかったですし、やはりアジア圏のご飯は日本人の好みにあうのかもしれませんが、とにかく旅の目的はご飯!という方はまずは台湾に行かれることをおすすめしますよ〜。

P8100040

近いのになかなか行けない台湾。その雰囲気を少しでも味わいたい…と大阪は北堀江にある台湾料理のお店「七福星」に行ってきました。心斎橋からも歩いていける距離にあります。

店内は、壁も床もコンクリート打ちっぱなし。窓はなく、折りたたみ式の薄いテーブルに、丸いパイプ椅子が並べられた殺風景な印象のする店内ですが、そういえば台湾の小さなお店って確かにこんな感じだったかも、とちょっと懐かしい気分に。

メニューはそれほど多くなかったので、適当に注文。

P8100034

まずは、蒸し鶏のねぎ油(750円)。柔らかくてさっぱりしてて美味しい!!

P8100036

餃子(360円)は、味噌たれと醤油だれと二種類ついてきます。ちょっと普通の餃子とは味が違いますね。八角とか入ってるのかな?美味しいです。

P8100038

魯肉飯(ローバーハン) (950円)

ルーロウファン、と読むのかと思いきや、ローバーハンと言うそうで。実際に台湾で食べたルーロウファンとは全然違います。注文する時に、豚の角煮ですが、いいですか?と念を押されましたが、まさに甘辛く煮た角煮そのものがどーんとのっかっている丼ものでした。

台湾で食べたルーロウファンはこれ。→台湾式朝ごはん(3)安い!うまい!台湾の丼物なら「三元號」の魯肉飯 | 台湾もぐもぐ旅行記

ひき肉っぽい感じで色んな野菜と一緒に煮込んであって、めちゃうまなんですよー。

P8100039

鶏のカラアゲ(650円)。一口サイズが大きい〜!

がっつり本格台湾料理、というより、気軽にささっと入って2,3品の小皿料理をつまみにビールをごくり、というシーンに合うお店。北堀江なのでそれほどアクセスはよくありませんが、心斎橋のあたりをうろついた時にどうぞ。

路地の奥にあるのでちょっと見つけにくいです。

【店舗情報】
店名/七福星
住所/大阪府大阪市西区北堀江1-10-2 都市開発ビル 1F
TEL/06-6532-0271
定休日/日曜・祝日
営業時間/
[月~金] 12:00~13:00 17:00~21:00
[土] 17:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『屋台のような雰囲気さながらの台湾料理店「七福星」(北堀江)』へのコメント

  1. 名前:そら (@sorarium) 投稿日:2012/08/28(火) 11:44:40 ID:589fc6ab0

    [ブログ更新] sorarium – 屋台のような雰囲気さながらの台湾料理店「七福星」(北堀江) http://t.co/bN3P6BGB