移転オープンした唐庵で海老天カレーうどんを食べてきました(茨木)

スポンサーリンク

先月、茨木市の若園公園近くから同じ茨木市の大池に移転した「釜あげ饂飩 唐庵」ですが、どこにできたんだろうなーと早速行ってみることにしました。

P5122711

阪急茨木市駅からだと徒歩15分ぐらいのようです。移転してもやっぱり駅からちょっと遠いですね。なぜここに移転したんでしょう?

移転前に訪れた時の記事

移転後の唐庵へ…!

P5122714

土曜日の19:10ぐらいに到着したのですが、結構人が並んでいて、中の表に名前を書いたとたん、スタッフの人が外に出てきてこの看板を出しました。うぉぉ、ギリギリセーフ!

危ないとこでした。そうだった、ここは本当に早くこないと麺が売り切れて終わりになるんです。今まで5回行って2回閉店だったことが。。危ない危ない。

P5122719

中は以前の店舗と同じぐらいの大きさですが、天井にはダウンライトを使い、間接照明で、非常にシックで落ち着いた大人の空間になっていました。といっても、もちろん家族連れも多かったです。

カウンターとテーブル、そして掘りごたつ式のテーブルが二席。

P5122722

掘りごたつ式のテーブルに案内されると、水と熱いお茶のボトルがあります。ところで、テーブルはちょっと背が高い気がしました。特に女性や子どもには、もう少し低くてもいいじゃないかしら。

P5122724

カウンターもすっきり。

P5122726

相方が注文したのは、天麩羅うどん(えび1尾、野菜4品)1320円。大盛りでプラス200円。

ここのうどんは、温かいおだしの入った普通のうどんがとっても美味しいのでおすすめ。優しい薄味のおだしはもう滋味あふれる風味で、ちょっと肌寒い時期や冬には本当にほっこりします。

P5122729

私は海老天カレーうどん1130円に、トッピングのチーズをプラスしてチーズカレーうどんに。

青じその天ぷらと大きな海老がどんと一尾のっかっており、上に粉チーズがふりかけられています。チーズって粉チーズだけ?とちょっとがっかりしたら、汁をすくってみると、とろとろにとけたチーズが中にたっぷり混ざっていました。後はねぎと玉ねぎも。

濃厚なとろーりチーズとカレーにうどんって最高の組み合わせですね。ボリュームたっぷり!ここのうどんは太めでこしもあるので、かなりお腹いっぱいになりました。美味しかった。

でもやっぱり、私はここの温かいだしのうどんが一番好きかも。

前よりもちょっと場所的にわかりづらくなりましたが、また行くとおもいます。

駐車場について

P5122715

店の前には三台とめられる駐車場がありますが、前の道路は結構車が通りますし交差点の信号もあるので慣れていない人は駐車するのは結構難しいかと思います。第二駐車場の方に行くのをおすすめします。

P5122709

唐庵と反対側の小さな道に入っていくとすぐ近くに草が広がった駐車場があります。

P5122710

5台のみ。前向き駐車で。

【店舗情報】
店名/釜揚げ饂飩 唐庵
住所/茨木市大池2-11-15
TEL/072-634-3366
定休日/
営業時間/

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『移転オープンした唐庵で海老天カレーうどんを食べてきました(茨木)』へのコメント

  1. 名前:レイテックス 投稿日:2013/01/18(金) 14:26:37 ID:9a68cf403

    なぜあの場所に移転したかはおわかりになりましたか?

    店長さまの御家族が近所の方であの場所は自分で持っておられた土地だからです!納得するでしょ。

    ちなみに店長の弟さまは俳優ですよ!

  2. 名前:そら 投稿日:2013/01/18(金) 21:20:35 ID:1de7b3be2

    >レイテックスさん

    いえ、まだ知らなかったです。
    なるほど、あのお近くに住んでおられるのですね。
    なんと俳優さんなのですか、もしかしたら知らずにテレビとかで見かけたりしたこともあるかもしれませんね。

    冬になると、唐庵にものすごく行きたくなります。
    またあそこのおうどん食べたいなぁ。。