阪神百貨店のおすすめデパ地下惣菜(1)豆狸(まめだ)の五目いなり(梅田)

スポンサーリンク

心斎橋に本店がある画材店「カワチ画材店が、12/1に梅田にもオープンしました。場所は阪急三番街の北館。ついこの間できたユザワヤ梅田店と同じところです。

梅田北ヤードの再開発は数年前から始まっていますが、今年の5月に大阪ステーションシティが出来たのを皮切りに、いろんな店が梅田に集まってきていますね。とにかく梅田にいけば大体のものは揃う、そんな風になりつつもあるのかもしれません。梅北は今すごく活気があるエリアですが、そんな中、いつ行っても大混雑しているのがデパ地下です。

梅田には、大丸、阪急、阪神、JR大阪三越伊勢丹、と4つのデパートがひしめきあっているのですが、どのデパ地下もかなり力を入れています。その中でもひときわ評判がいいのが「阪神」のデパ地下。今年リニューアルしたのですが、ワイン売り場が目立つところにできて、とにかく他のデパ地下と比べて活気があって見ているだけで楽しくて私は大好き。

PB249371.JPG

さて、今回はスイーツコーナーではなく珍しく惣菜コーナーへ。惣菜コーナーも充実していてどれも美味しそうだったんですが、豆狸の五目いなり(¥499)にしてみました。

PB249379.JPG

関西でいなり寿司というと、三角形の「おいなりさん」がスタンダードですが、これは四角形の関東風ですね。

PB249386.JPG

れんこん、ひじき、ごぼう、竹の子、人参入りの五目いなり。油揚げは控えめな甘さで主張しすぎることはありません。コンビニやスーパーで買うお稲荷さんはたいていくどいぐらい甘ったるい味がついてるのであまり好きではありませんが、これは本当に上品な甘さ。

相方も、お、これは美味しいね、とにこり。ワンコインで購入できるのも嬉しいです。梅田だと阪神と阪急で買える様子ですが、こないだ阪急で見た時は五目いなりはなかったような。

黒いお稲荷さんもあったので、今度はそれに挑戦してみたいです。

関東でも、エキュート品川店やエキュート上野店などでも販売しているので、機会があればぜひどうぞ。

【店舗情報】
店名/豆狸 阪神百貨店 梅田本店
住所/大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 梅田本店内 地下1F
TEL/06-6348-9045
定休日/阪神百貨店 梅田本店に準ずる
営業時間/阪神百貨店 梅田本店に準ずる

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『阪神百貨店のおすすめデパ地下惣菜(1)豆狸(まめだ)の五目いなり(梅田)』へのコメント

  1. […] こないだ買った阪神百貨店のおすすめデパ地下惣菜(1)豆狸(まめだ)の五目いなり(梅田)がかなり美味しかったので、今回は別のお味も試してみたいな、と豆狸の五目いなりの他に […]