阪神百貨店のおすすめデパ地下惣菜(3)豆狸(まめだ)の野沢菜&わさびいなり(梅田)

スポンサーリンク

こないだ買った阪神百貨店のおすすめデパ地下惣菜(1)豆狸(まめだ)の五目いなり(梅田)がかなり美味しかったので、今回は別のお味も試してみたいな、と豆狸の五目いなりの他に「野沢菜」と「わさび」いなりも買ってみました。

P1149949

大阪「北」が発祥の地なので、関西風味のあっさりとしたすし飯と優しい甘さのお揚げが私の口には合うようです。ちなみに、豆狸のおいなりさん、店頭での一番人気は定番の「まめだいなり」、二番人気は「わさびいなり」だそう。

早速食べてみることに。

P1149953

こちらは野沢菜いなり。野沢菜の塩気と甘いおいなりさんが意外と合います。これはこれであり!

P1149954

こちらが恐る恐る口にふくんだわさびいなり。これが大当たり!わさびというので、ツーン!とくるのかとおもいきや、爽やかでほんのりツンとくるぐらいで、非常においしい。すし飯だからわさびには合うのは当たり前かもしれませんが、甘いお揚げといっしょなのでどうだろうかと心配していたのは杞憂でした。

本当に美味しかった!店頭で人気なのもわかりますね。

今度は定番のまめだいなりを食べてみたいなぁ。

【店舗情報】
店名/豆狸 阪神百貨店 梅田本店
住所/大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 梅田本店内 地下1F
TEL/06-6348-9045
定休日/阪神百貨店 梅田本店に準ずる
営業時間/阪神百貨店 梅田本店に準ずる

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『阪神百貨店のおすすめデパ地下惣菜(3)豆狸(まめだ)の野沢菜&わさびいなり(梅田)』へのコメント

  1. 名前:kitashirakawa_masako (@oui_et_non) 投稿日:2012/05/16(水) 00:43:59 ID:589fc6ab0

    @playback_tw わさびいなりって知っている?http://t.co/kCStWkKB