ラップ代わりにもなるユーモラスな「ぶたの落としぶた」を購入

スポンサーリンク

これ、アイデア勝ちですよねー。そうきたか、と。

使うたびにちょっと笑いたくなるキッチンツールってなかなかない。それでいて機能的でキュート!

PA038298.jpg

購入したのは、マーナのぶたの落しぶた K-092(17.5cm)です。グッドデザイン賞受賞作品。

PA038301.jpg

シリコンゴムでできているので木蓋と違ってお手入れも簡単。食器を洗うのと同じように洗剤で洗って乾かすだけです。

金属製の落し蓋と違って、重なる部分がないので洗いやすいし、重くないので具材をつぶすこともありません。そして、私の購入のきっかけは、これがラップ代わりにもなるってこと!

PA038302.jpg

豚の鼻の穴は、蒸気を逃がす役目と

PA038303.jpg

「ふがっっ!」

熱々になった蓋を取る時に役立ちます。なんともユーモラス!

ちなみに、このぶたの落としぶたを作っているのは、マーナ(MARNA)という会社。ここのキッチンツールはアイデア商品が多くて好きです。2011年グッドデザイン賞も3商品が受賞しています。スプーン泡立てと、

の3つ。どれも使い勝手を考えられたいいデザインだと思います。

このぶたの落としぶたも含めてね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ラップ代わりにもなるユーモラスな「ぶたの落としぶた」を購入』へのコメント

  1. 名前:mameimore (@mameimore) 投稿日:2012/01/23(月) 13:31:28 ID:589fc6ab0

    Amazonで買い物中。ぶたの落とし蓋購入!ジャストサイズの鍋を使うと、鼻の穴から蒸気がでてくるらしい。そして、鍋から取りあげるときは、耳を持つか、鼻の穴に菜箸を突っ込めばいいとな。黒豚にした。http://t.co/T5FhjwWw