【倉敷・香川旅行(6)】bluemarkが手がけたカフェレストMIMOCA(丸亀市)

スポンサーリンク

MIMOCAに寄ったら、もちろんここは外せません。美術館内にあるカフェレスト「MIMOCA」。bluemarkがプロデュースしたお店で、bluemarkグッズもいくつか販売されています。

_MG_2910.JPG_MG_2922.JPG

左端にちらっとみえているソファーとテーブルはイサムノグチデザインのもの。

_MG_2925.JPG

注文したのはスコーン2個(500円)とバナナジュース(650円)。かなりサクサクした歯ごたえのスコーに生クリームをのせて。美味しいです。

_MG_2928.JPG

↑これは、今回の企画展「Sicktel」にちなんで作られた限定メニューです。ヨーグルトのムースの上にキルシュとグレープフルーツのきらきらゼリーをたっぷり乗せた「きらめき」500円

_MG_2929.JPG

このミニオブジェがレシートの代わり。レジに持っていくとお会計してくれます。

_MG_2931.JPG

群青色の絨毯とまるいフォルムの家具がこの空間にぴったりあうんですよね。なかなか青色の絨毯って選べませんが、全然変でも奇抜でもなく、むしろ落ち着くんです。不思議。

_MG_2936.JPG

そして絨毯には一つだけ、まるでナスカの地上絵のような鳥の絵が。

_MG_2938.JPG

本当に落ち着くカフェです。周りを見渡すと、一人で読書をしている方が何人か見えました。近くだったら通ってしまいそうなそんな場所。MIMOCAまで来たなら、ここでちょっと一息ついてみることをお薦めします。

カフェ・MIMOCA
住所/香川県丸亀市浜町80−1
営業時間/10:00-18:00 (L.O. 17:30)
休館日/年末(12/25−31)


大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする