鍋用にぴったり!炎が垂直に出る卓上コンロ「イワタニ カセットフー エコ CB-ECO-1」

スポンサーリンク

そろそろ本当に寒くなってきましたね。大阪でも風が冷たくて、この間、さすがにエアコンの暖房スイッチを初めて入れてしまいました。特に私は寒がりなもので…。

そんな寒い日には、やっぱり鍋が一番!

引っ越したばかりで卓上コンロがなかったため、Amazonで色々見ていたのですが、先日、マイカルに行った時にちょうど「広告の品」で、Amazonで目をつけていた「イワタニ カセットフーエコ」がAmazonより安く売られていたので即買い!

IMG_0516

Amazonだと3780円ですが、マイカルだと3280円、さらにこの日はお客様感謝デーでWAON支払いなら5%オフデーなので、3116円!いいお買い物でした。

このイワタニ カセットフー エコ CB-ECO-1ですが、Amazonの「カセットコンロ」カテゴリで売り上げ一位の商品です。

IMG_0519

このコンロの特徴は

Amazon.co.jp: イワタニ カセットフー エコ CB-ECO-1: ホーム&キッチン

  • 省エネタイプ新登場 2,500kcal/hで 3,000kcal/h相当の能力を発揮!また、ガスの消費量約16%カットで省エネ!
  • 熱を逃しにくい内炎式バーナー採用
  • ヒートパネル方式  最後まで強い火力を維持し、中の燃料を最後まで消費することに成功
  • マグネット方式を採用。圧力感知安全機構、容器着脱機構、誤装着防止機構、容器受口加圧式機構、ごとく反転防止機構など、危険防止に数々の機能
  • 汚れがこびりつきにくいフッ素鋼板を採用

Amazonのレビューを見てもかなり高評価だったので、普通のカセットコンロと比べたらちょっとお値段高めだったんですが、長い目でみたらこちらは省エネタイプだし、最後までボンベを使うことができるというのが魅力でこれにしました。

IMG_0520

こんな感じですが、ボンベは別売りだったので3個セットのを購入しました。

DSC01522

簡単に着脱可能です。

DSC01520

上部の五徳は、取り外しが可能。鍋がふきこぼれて汚れてしまっても、後で外してゴシゴシ洗うことが出来るので、いつでも清潔なままです。

DSC01521

この内炎式バーナー。普通のカセットコンロと違うのがわかりますか?これに火をつけると、こうなります。

DSC01512

ほら!! ね!

炎が垂直に出るので熱が分散されず、鍋の底側にしっかりとあたるので高効率なんです。普通のカセットコンロは、ガスコンロのように逆ハの字のように炎が吹き出しますよね。

正直言って、今まで使ってきたカセットコンロの火力とは比べものにならないほどで、弱火にしてもきれいな輪っかのように炎が出ます。ちょっと感動してしまうぐらい。

これで鍋を食べてみましたが、いつまでもあつあつのまま食べられますし、火力の調節もばっちりだし、何より火力が強くてびっくり。

これからの季節、かなり重宝しそうです。

 

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする