「京都に住まえば…冬号」の特集は京都の商店街!

スポンサーリンク

「うらやましいぞ!京都の商店街」とでかでかと書かれた「なごみ」の別冊「京都に住まえば」、通称「キョースマ」。というか、これ、キョースマって略すのか?!が発売されました。

キョースマ

京都で商店街といえば、

やっぱり寺町、新京極、錦市場が思い浮かぶんですが、他にも面白そうな商店街は多々ありそうです。

お茶の老舗・一保堂や、包丁の有次、そして東京にも店舗があるiremonyaなどもとりあげられてるみたいなので、ちょっと本屋で手にとってみたい一冊です。

淡交社「京都に住まえば」

そうそう、一度は京都に住んでみたいなぁ。大学時代京都に下宿出来ればよかったんですけどね、ま、そういうわけにもいかなかったんで大変でした、通うのは。わりと、出席が厳しい学校だったんで朝に弱い私にとっては毎朝拷問を受けてるような気分でしたよ、うん。

【関連記事】
sorarium – 一保堂茶舗「嘉木」の極上煎茶セットを頂く(寺町二条)
sorarium – 一保堂茶舗「芳泉」はほろ苦く、すっきりとした味わいのお茶
sorarium – 「IREMONYA DESIGN LABO」による笑顔と泣き顔の収納ファイバーボックス

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする