顧客満足度の高い任天堂、そしてウチの話。

スポンサーリンク

おはよーございます。本日は出勤日ということで、まったりと働いています。あ、iTunesで音楽をながそう。そろそろフリーペーパーの制作の時期なのですよ。来週は取材が入ってます。

そうそう昨夜見つけた記事ですが、任天堂のちょっと良い話 – WEBお笑いエンジニアの日記。

…むー!…いい話じゃないですか…。ニンテンドー。

けど、うちにはファミコンもDSもないです。小さい頃からずっと。父親は何故かファミコンを買ってくれず、


私たちにパソコンを与えたのでした。なので、みなが遊んでいたマリオなんてずっと知らなかったですよw ロードランナーwwwをひたすらやってました(笑)

当時はソフトが極端に少なかったわけです。パソコン用のゲームソフトなんてね。

兄がパソコン雑誌を買ってきて、そこに書かれているプログラムをひたすら入力して簡単なゲーム作ったりして(バスケットのシュートゲーム?)。あ、考えてみればうちの兄はいわゆるナナロク世代ですね。あの人、確か1976年生まれじゃなかったっけ?いや、違うな、私より二つ上なので…1975年か。そんな彼も今や既に二児の父親で、SEやってます。

で、うちのPC環境はほぼ全て兄が担当。私のパソコンは兄の自作品で、家族全員がパソコンを持っていて(父/母も)、みながそれぞれやってます。母はブログしてますしね。ちなみに母は50代、その世代にしては結構やるほうだと思いません?昔サイトを作ってたんですが、やっぱりちょっと更新が不便そうだったのでブログにしなよ、とアカウントをとって開設して、更新の方法だけ教えてあげたらほぼ毎日更新してますw やりすぎwww

私が文章を書くのが好きなのは、母から伝えられてきたことかもしれない。

そりゃ私がちょっと女子力の高い人たちとは少し外れてるのも仕方ないよね~、若干オタクっぽい。同世代の女性でRSS readerがわかる人に今まで会ったことがないのだがなぁ。多分「フィード」ってわかる?って言っても…「はぁ?」って言われそう…。いや、これは女性に限らないな。男性でも、です。

ま、働いてる会社がIT業界じゃないから当たり前っちゃー当たり前かもしれない。こんなもんでしょう。でも時々ちょっとさみしい。喋りたいのだ、新しいサービスについて!でもそんな話を私がし始めたとしても会話が成り立たないもんだから、ここに書いてるというわけ。(笑)

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする