KYOUENにて初の縁日

スポンサーリンク

 縁日情報を見てやってきた夜のKYOUEN。

DSC07401_suimen.jpg

この奥には、リストランテ・カノビアーノがあります。ここも一度は訪れてみたいイタリアンレストラン。京野菜を中心に、ニンニク、唐辛子、バターなどを使わずに素材を活かした料理が特徴らしい。

以前、某テレビ番組でカノビアーノ京都のシェフ山口氏が出ておられて、このカノビアーノで出される「京野菜」を作っている樋口農園に訪れるというコーナーがありました。彼らの関係については以下のエントリーを呼んでもらえれば話は早い。

代官山の植竹シェフの店、京都のカノビアーノ – 大久保一彦のブログ – 楽天ブログ(Blog)

“この店を推薦していただいたのが、京野菜を400年、代々作り続けるひぐち農園の樋口正孝氏だ。ひぐち農園というのは、京都で代々種を守り、おいしい野菜をおいしい店におろしている。

皆さんはご承知ではないかも知れないが、京野菜を種から作っている農家は少ない。…中略…

さて、カノビアーノをお奨めする理由、それは、山口シェフの涙ぐましい努力、休みの日、パンを焼くスタッフが休む日以外は、このひぐち農園に朝、足を運び、収穫した鮮度の良い野菜を使っていること!”

 あれを見て以来、一度行きたかったのだ。残念ながらその機会は未だ訪れていないのですが、そのうちに。

DSC07397_kyouen.jpg
DSC07398_kyouen.jpg

  縁日はちょっと寂しい感じ。初回なので仕方ないのかな、とは思うけど、人も少ないし出店している店の数も少ないし、微妙な雰囲気が流れているし(笑)もうちょっと工夫がいるかな。来年はどういう形にしていくだろうね。

 【カノビアーノ関連記事】
CANOVIANO「リストランテ・カノビアーノ」
北さんの京都Oh!ばんざい!「リストランテ カノビアーノ京都」
カノビアーノ-Shinp’s world

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする