Priea(プリア)が届きました。

スポンサーリンク

 先日注文したprieaですが(sorarium : 無料オンラインプリント「Priea(プリア)」の特徴と使い方)、6/24に注文して6/29には届きました。意外と早かった。

priea.jpg

 こんな四角いオレンジ色の封筒に入って届きます。

DSC07078.jpg

 開封すると、ビニール袋にきちんと包まれています。オープン!

DSC07080.jpg

 これが30枚のうちの15枚、L版ですが左下に広告ロゴが入るバージョンです。…んーー!!!

 詳細は以下に。


これ、正直かなり目立ちます。そりゃまぁ、広告なんで目立たないと意味がないんですけど、なんというか…すごく邪魔している。あぁ、これは、無理だなぁ。別の視点からみると、本当に「広告」っぽいイメージのものが出来上がっていてそれはそれでいいかもしれないが。んー、でも、ちょっとでも写真が好きで撮っている、のだったら、これは多分すごく気になると思う。プリント自体はまぁ、可もなく、不可もなく。普通に綺麗に仕上がっていると思いますが。

 これは無理だね。これなら私は有料でもロゴが入らないものを選びたい。友人にあげるにもためらう。

DSC07084.jpg

 こっちがアナザーバージョン。L版を半分に分けてあって、半分が写真、半分が広告、というタイプ。写真にはロゴなどが入りません。

 が!!!かなり小さいですね。これだけ小さいとちょっと…ちょっとかなぁ。切り張りするにはいいかも、と書いたけれど、これ半分に切ってしまうと随分小さいものなぁ。うーん、わかりにくい。このままあげるには広告が激しく目立っている。スポンサーによってはとても派手だし。

 やっぱり、あんまり期待はしていなかったけど、写真好きには向いてなかったですね。まぁ、でも、無料なんで一度試してみてもいいんでは?

【関連記事】
sorarium : 無料オンラインプリント「Priea(プリア)」の特徴と使い方

【関連サイト】
Priea(プリア) 無料写真プリントサービス

個人的には、フジカラーとかで頼んだ方がずっと質はよいし、最近はそれなりに安いのでいい気がする。

FUJICOLORプリントおとどけ便

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『Priea(プリア)が届きました。』へのコメント

  1. 名前:size 投稿日:2007/07/06(金) 00:53:28 ID:9a644aa18

    あ、これワールドビジネスサテライトで見ました^^

  2. 名前:size 投稿日:2007/07/06(金) 02:31:18 ID:9a644aa18

    (すいません2分割で)
    で、これ、あんまり宣伝効果なさそうに思ったんですが、実際見てどうですか?
    バーコードで引っぱる分には関係ないのかな…。
    広告主とユーザーが、あまりにも知らないもの同士って感じがして、空振り感があるんですが…(笑)。

  3. 名前:そら 投稿日:2007/07/07(土) 01:59:29 ID:0f33e66f7

    リリースされた当初はすごい話題になってましたよね。私もWBSで取り上げられていたの覚えてます。

    バーコードが入っている広告もあればそうでないのもあるんです。実は、登録時にわりと詳細情報を聞かれて、それにマッチした広告を選ばれているようですが、どうも…。

    写真って本当に私的なものじゃないですか?そのプライベートなものに広告がつく、というのに私はすごく違和感というか、拒否感を感じてしまうのですが、それは私がカメラ好きだからなのかどうかが微妙なんですよね。

    一般ユーザーはあまり気にしないのかしら。じゃなきゃ、これほど人気にはならないだろうし。

  4. 名前:size 投稿日:2007/07/07(土) 03:39:33 ID:178ab4b2a

    ああ、そういう事を聞かれるんですね。
    ネットのフリーサービスと同じですね。
    ローカルで完結するといいのかな?って気がします。
    ポケットティッシュみたいに…。

    広告入るのは、私もちょっと気になりますね。
    半分ならばっさり切れますが、ちょっと小さいかな。

    このサービス、人気があったんですね。すごい。広告依頼もあるんですね。
    プリントを頼む人がいるのはわかる気がします。やっぱりプリント代高いですから…。

  5. 名前:そら 投稿日:2007/07/08(日) 22:47:42 ID:bb81dd17d

    そうそう。
    ローカルで完結する、というのはどういうことでしょう?ちょっとうまくつながらなかったのですが。理解不足で申し訳ないです。

    L判の半分ですからねぇ、かなり小さいですよ。写真って、大きくすればするほどよく見える(笑)部分はあるので、これはちょっとなーという気はします。

    そうですねー。私も出てきたときはびっくりしましたけど。プリント代も送料も無料というのは、今の時代ならではのサービスですね。googleみたい。

  6. 名前:size 投稿日:2007/07/09(月) 16:23:03 ID:536eaff2d

    >ローカルで完結する、というのはどういうことでしょう?ちょっとうまくつながらなかったのですが。理解不足で申し訳ないです。

    いつもわかりにくくてすみません^^;
    あまり名の通っていない会社や商圏が広くない会社などがこのサービスを利用しても効果があるのか?…空に向かって鉄砲打ってるみたいな感じがあって…。
    大企業以外で広告主はいるんだろうか?と思ってました。

    で、◯◯県内(ローカル)で広告主と消費者が完結するとまだ効果もあるかな…?と思ったんですが。
    そうでも無いみたいですね^^
    くだらないこと書いちゃってすみません、忘れてくださいm(_)m

    >写真って、大きくすればするほどよく見える(笑)

    そうですよねえ。
    写真は大きく出すだけでかなり印象が違いますよね。
    ハガキサイズのプリントが安い時は迷わずそっちで出してます^^

  7. 名前:そら 投稿日:2007/07/10(火) 00:42:05 ID:4fb728066

    あぁ、そりゃそうですよね。なるほど。ぱーっと見たところは、goo-net、ORBIS、YAMADA電気、dexの満タンWEB、などなど大企業が多いです。地域でユーザーと広告主が密着するとおもしろいですね。滋賀じゃ難しいかもしれないけれど、東京、大阪、京都、名古屋あたりなら、ローカルな広告があると、ちょっと広告でも興味惹かれるかもしれない。

    くだらなくないですよ。私が読み取れなかっただけです。わからないことを流すのってもったいないので。説明してくださってありがとうございます(^^)

    そうそう。でもハガキサイズってアルバムに入らないから…。しくしく。四つ切りWとか無料でプリントしてくれるサービスとかあって(フィルム一本現像プリントすると、そのクーポンがつく)、一時期すごく使ってました。(笑)