エッジのたった北欧の洗濯機「ASKO Laundry」

スポンサーリンク

家を購入する時や、新しい生活を始める時。キッチンや、お風呂、リビングの家具や、インテリアにはこだわる人はいても、洗濯機に関しては、それほどデザイン性を求める人は少ないんじゃなかろうか。

それよりも、省エネ性、節水、など機能性を重視して選ぶ方が多いと思う。

しかし…、まるでシンプルで美しいステンレスキッチンのように、デザイン性が抜群にすばらしい洗濯機を見つけてしまった。

それがこれ「ASKO Laundry」。1950年にスウェーデンに設立した北欧のブランド。まずはこの動画をご覧あれ。

最初の英語を簡単に訳すと

Your lounge, incredible. (あなたのリビングは素晴らしい)
Your deck, fantastic. (デッキも最高)
Your bathroom,perfect.(バスルームは完璧)
Your kitchen,beautiful.(キッチンは美しい)

But does your laundry look this good? (けれど、あなたの洗濯機はこれぐらい格好いいですか?)

ASKO|JPHEARTSによると、この北欧ブランド「ASKO」は、

Adex(アデックス)デザイン賞を2度受賞。エネルギー効率がよく、環境にやさしい価値ある製品を消費者が選択することを支援する機関、Energy Star(エナジースター)によってアメリカでは全ての商品が推奨されています。

ということで、環境にも優しいエコな製品でもあるんですね。それにしても、この動画がめちゃくちゃ格好よくてほれぼれしてしまいました。

本当にまるでキッチンみたい。

まぁ、実際問題、洗面脱衣室に、この動画のように洗濯機も乾燥機もアイロン台も含め全て置ける家がどれだけあるのかとわかりませんけれど(笑)、洗濯機一つだけなら、なんとかなるかもしれませんね。うーん、素敵すぎ。

ASKO Laundryで、他の動画も見られます。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする