ショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が京都でも開催

スポンサーリンク

お正月が終わったら、いよいよ始まりますよ、チョコレートの祭典が!

世界最大のショコラの祭典、サロン・デュ・ショコラ 1/23より | ライフスタイル | エキサイトイズム

パリ、ニューヨーク、上海、モスクワなどで開催されている、世界最大のショコラの祭典、サロン・デュ・ショコラ。日本でも年々人気が高まっているこのイベントが、2008年1月23日から28日まで、東京・新宿の伊勢丹新宿店にて開催される。

なんて綺麗なんだろう。甘くて一瞬のうちに口の中でとろけてしまう儚いお菓子。

以下詳細。

特に上記の2ページ目にある和泉光一氏のは、個人的にはすごく惹かれます。和をとりいれた繊細なデザインが私は好きなので。去年、大丸のバレンタインイベントで見て気になったのもそういうのばっかりだったし(→sorarium : chocolat!chocolat!chocolat!

今年は行きたい!伊勢丹京都店では2回に分けて行われます。

第一弾 : 1/30(水)~2/4(月)
第二弾 : 2/5(火)~2/14(木)

あと、名古屋や小倉、札幌もまわるみたいですね。ロゴのところに小さく表示が…。さすがに平日には行けないので、出来れば2月に行けるとよいな。去年は大丸のに行きましたけど、せっかくなんで、「サロン・ドュ・ショコラ」が見たい。

私はチョコレートをそのまま食べるってのはちょっと苦手ではあるんですが、クランチやアーモンドが入ってると美味しくいただけます。これは私の姉もそうなんですよね。

ちょっと話はずれますが、時々こういうことがあって、姉や私は「ベーカリー」というと、総菜パンばかりを買って味のないミルクパンやクルミパンはほとんど買わないんですよね。で、共通の知り合いには、「やっぱり姉妹だねー」なんて笑われたり。一つ屋根の下で暮らした経験があるとそういう好みも似るものなのかしら?それとも偶然?

話を元に戻して、以前から何度もこのサイトでも言ってるのでご存じかもしれませんが、実際私はあんまり自分ではチョコレートを愛してやまない!というほどチョコレート好きではありません。

でも、優れたパッケージや職人の技巧を凝らしたお菓子、美しいパンフレットを見てるだけでなんだかちょっと嬉しくなってきて、食べたくなるのは不思議です。

さて、どんなスペシャルなチョコレートに出会えるかな。

【関連記事】
sorarium : chocolat!chocolat!chocolat!

【関連サイト】
伊勢丹新宿店
伊勢丹京都店

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする