iremonya design laboのクリスマス・ディスプレイ2007

スポンサーリンク

東京にも店舗がある、iremonya design laboの京都本店ではただいまクリスマスディスプレイの真っ最中。怪しいほどのこのピンクさに道行く人々もびっくりです。

a0104897_14191154
(via IREMONYA DESIGN LABO PROJECT ROOM BLOG 

そしてデザイナーの徳田氏は物陰に隠れて、こっそりそんな道行く人々を偵察しているようです…。

IREMONYA DESIGN LABO PROJECT ROOM BLOG : PINK CHRISTMAS

夜の二条通りは真っ暗です。暗闇の中に、浮かび上がるピンクは、その周辺との強烈なギャップと違和感が、幻想的なものになるに違いない・・・。通行人の反応を観察しようと思い、しばらく物陰に隠れて見ていたのですが、…中略…腰が90°に曲がったご老人が眼球だけ動かして見たのを僕は見逃しませんでした。

怪しいですって!(笑)

それと物陰に、僕が潜んでるのに気付いても、通報しないで下さいね

ハハハ。

このクリスマスツリーは、彼が一人で創り上げたものだそう↓

b0087378_22522985
(via IREMONYA DESIGN LABO BLOG : ショプレポ

もちろんショーウィンドウのディスプレイも。

IREMONYA DESIGN LABO BLOG : ショプレポ

HappyRock!!さんとのコラボ商品UNIIやLA-BOこの配置が重要です。飾り付けは幾日にもわたり、その間「よろこんでもらえるかなー」という言葉を頻繁に口にしていました。煮詰まったり、急きょ追加する事になったオーナメントもありました。

02 ところで、iremonyaといえば、個人的には、ここのふにゃふにゃした形の掛け時計がとってもユニークな形だし、いいなぁと思ってるんですよ。うん。

[UNI-CLOCK]

カタログ.Vol4未掲載のニューアイテム。掛け時計が欲しいなぁともう随分前から思ってるんですけど、「コレ!」というのに出会えなくて。いや、いいなぁーとなんとなく思うのはあるんです。ジョージ・ネルソンは定番だけど、やっぱり素敵だし。

でも私が一番いいなぁと思ってるのは、どこで見たのかちょっと忘れてしまったんだけれど、照明が白い壁にあたって、時計の影が出来るというやつ。本当にそんなのがあったのかどうかも忘れてしまったんだけど、なんだか印象に残っている。

まぁ、これは日中はどうするんだという問題があるのだが。(笑)

このクリスマスディスプレイはクリスマスまでやってるそうなので、近くを通る時はぜひ見てみよう。

【関連記事】
sorarium : 「IREMONYA DESIGN LABO」による笑顔と泣き顔の収納ファイバーボックス

【関連サイト】
IREMONYA DESIGN LABO(オフィシャルサイト)
IREMONYA DESIGN LABO BLOG(京都ブログ)
IREMONYA DESIGN LABO PROJECT ROOM BLOG(企画・デザイン室ブログ)
IREMONYA DESIGN LABO TOKYO BLOG(東京ブログ)

IREMONYA DESIGN LABO 京都本店
京都市中京区二条通高倉西入松屋町51
TEL 075-256-5652
11:00~19:00
無休

 
拡大地図を表示

 IREMONYA DESIGN LABO 東京店
東京都台東区蔵前1-2-5 友屋ビル1~2F
TEL 03-5821-6800
11:00~19:00
火・水曜定休


拡大地図を表示

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする