スマイルシャッターが気になる「Sony Cybershot T200」モニター募集中!

スポンサーリンク

 MONO PORTALでソニーの最新コンパクトデジカメ「Cybershot T200」の第一次モニター募集が開始されてます。

 私が現在使っているのは、Sony Cybershot T-9。これはCanon EOS Kiss Digital Xを購入(→sorarium : 3月。理由づけとしては十分過ぎるほどのCanon EOS Kiss Digital X 購入!)した後でも変わってません。用途が違うんでね。サイバーショットはいつでもどこでも鞄の中に入れておいて、気になるものがあればぱっと撮ったり、ブログに掲載する本や雑貨をとったり、食べに行ったカフェの料理を撮ったりと色々。EOSは重いから、ちょっとしたおでかけの時にはなかなか持ち歩きにくいのです。

 で、もともと私がなぜサイバーショットを選んだかというと、このブログでも何度も言っているように「マクロ機能」が優れているから。最高1cmにまで対象に寄れるのでかなりアップで撮れる。料理写真や、雑貨を撮る時に大活躍だ、この機能があったからこそサイバーショットに決めたと言っても過言じゃない。当時はその機能がついてるのってほとんどなかったしね。あとデザイン性と。

 その後、同僚のまりさんがデジカメを購入する際にアドバイスを求めてきたので、色々比較検討をしてあげた結果、彼女が購入したのは同じサイバーショットの「DSC T-50」。同じですか…(笑)
実はこれ、タッチパネルなんですよねー。最初は結構とまどいましたが、まりさんはもうすっかり慣れてしまった模様。そのおかげで液晶が大きいのは羨ましい。

 で、今回発売されるのは、


同じくタッチパネルなんですが全面タッチパネルだから、3.5型ワイドなんですよね。どんだけー!ちなみにまりさんのT-50は3.0型です。それでも大きいと思うのに。あと、何より一番の特性は「スマイルシャッター」機能がついていること。これは何かというと、人が笑顔の時を認識して「自動で」、そう「自動的にシャッターが切れる」という機能なんですよね。これ、本当にうまく認識できるのかな?ほほえみだったらどうなの?歯を見せて笑ってもOK?!部屋の明るさは?ISOとかWB(ホワイトバランス)はちゃんとこっちで設定した後でも、そのままの設定で撮れるんだろうか。なぞり再生ってどんな感触?気になります。

ソニー製品情報|Cyber-shot<サイバーショット>|DSC-T200

ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座」では、9月21日に発売予定の最新サイバーショットを、なんと発売日とほぼ同時に、体験できちゃうモニターを募集しちゃいます!

* 大きくなった液晶ってどれだけ見やすいの?
* タッチパネルになった操作の使い心地は?
* 話題の「スマイルシャッター」を体験したい!

応募条件

* 1ヶ月間、モニターとして対象製品を使っていただく
* その間に4本以上の利用レビューをブログで書いていただく
* モニター期間が終了した時点で、貸し出し製品は返却していただく
* レビュー記事を当サイト上で引用する事を許可していただく

内容については、「購入検討者にとって参考になるレビュー」を目指していただくということで、本数以上の条件はありません。使ってみての、率直な感想を書いていただけたらと思います。

応募期間/2007年9月13日 – 2007年9月18日

というわけで、応募します。トラックバックで応募です。一ヶ月間あれば、サイバーショットT-9の代わりに使って書けそうだし、比較も出来るし。スマイルシャッターのレビューは…んー、多分甥っ子を使って出来ると思います。笑ってくれたらですけど。(笑)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする