サーターアンダギーとうどん

スポンサーリンク
DSC05996.jpg

 嫌いじゃないんだけど、ちょっと喉に詰まるよね。「サーターアンダギー」。沖縄の言葉で「サーター」は砂糖、「アンダギー」が「油揚げ」を意味するお菓子。水を一切使わないんだって。だからなのか?でも美味しいですよね。好きです。

DSC05997_beniimo.jpg

 あと、まりさんリクエストの「紅芋タルト」。これって沖縄土産としては定番なの?他にも知ってる人がいたし。まだ食べてないんですけど、紅芋が沖縄特産なのだろうか。毒々しい色。

 金曜から月曜にかけて、課長が沖縄に旅行に行ってきたのでそのお土産。毎年結婚記念日には旅行をしている仲の良いご夫婦なのだけれど、今日デジカメの写真を見せてもらっていて、ブランコでたちこぎしている課長に思わず吹き出しました。ハンモックにゆられてるし…。課長…。面白すぎ。

 それから、


 ホワイトデーということで、マーケティング部の男性陣からはお菓子をいただきました。一人はハリエのあの丸いガトーショコラで、嬉しい限り。もう一人はモロゾフの洋菓子、そして課長からは以下のお菓子を。神戸?沖縄のお土産と一緒にもらったんですが、沖縄帰りに寄ったのかどうかは謎。パッケージはなかなか色彩鮮やかでよろしい。(笑)

DSC05999_coco.jpg

 そして、A氏からは北海道土産のチョコレートのお返しに、となんと手作りクッキーが郵便で届いてびっくりしました。おすそわけをありがとう(笑)

 あと、今日は父親の誕生日。いつもはあげないんですけど、今年はちょっと特別。だから、ちょっとしたメッセージを添えてDVDを送りました。家族で香川でうどんを食べた事もあるし、彼は讃岐うどんが大好きで、母と二人で讃岐うどん巡りをしたこともある人なので。

DSC06009_birth.jpg

 誕生日おめでとう。

UDON スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2007/03/07)
売り上げランキング: 121
おすすめ度の平均: 3.5

3 ブームで終わらないUDON☆
4 不器用な“父子愛”の美しさに尽きる
4 見ているとうどんが食べたくなってくる映画

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする