夜の博物館とか美術館では絶対動いてるはず、という想像

スポンサーリンク

izaで映画「ナイト・ミュージアム」が取り上げられていました。最近CMが流れるようになったんで、目にする機会があったんですが、あれ?この主人公の男性って、「Meet the Parents(ミート・ザ・ペアレンツ)」に出てた人でない???

調べてみるとやっぱりそうだった。ベン・スティラー。「ミート・ザ・ペアレンツ」や「メリーに首ったけ」に出演しているコメディ俳優なんですね。メリーに首ったけは見ていないけど、ミート・ザ・ペアレンツはすごく面白かった。プロポーズした彼女の両親にベン・スティラーが会いに行くわけですが、待っていたのは元CIA諜報員の父親ロバート・デニーロ。嘘発見器にかけられたりといった馬鹿馬鹿しいやりとりが秀逸です。

そんな彼が出ている映画がもうすぐ公開のようですね。

070205_night.jpg

ロイター通信の報道によると、昨年末から公開スタートした映画の人気にあやかり、自然史博物館の入場者数も、前年より2割り増しになっているそうです。

日本ではこの映画、日本博物館協会と東京都歴史文化財団がそれぞれ推薦しています。

夜の博物館とか、美術館って、なんとなく想像するとぞくぞくしますよね。絶対あの彫刻動いてるんじゃないの?表情ゆるめてそう、モナリザ、とか。そんなみんなが心の奥底の小さな疑いを現実にしてくれたこの映画、ぜひ見てみたい。

ナイト・ミュージアム オフィシャルサイト

ミート・ザ・ペアレンツ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2001/11/22)
売り上げランキング: 82516
おすすめ度の平均: 4.5

5 かるーく笑っときましょう+ほのぼのハッピー気分になりましょう
2 印象に残らない
4 どこにでもいる男と、どこにもいそうにない義理の父親

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『夜の博物館とか美術館では絶対動いてるはず、という想像』へのコメント

  1. 名前:val 投稿日:2007/02/08(木) 07:42:35 ID:f1b0aee16

    昨夜、別の映画の試写会に行ったら
    この「ナイト・ミュージアム」の予告編が流れていて
    私もすっかり見たい気持ちになっちゃいました!!(笑)
    すごく面白そうだったよー!

  2. 名前:そら 投稿日:2007/02/08(木) 23:49:56 ID:fedffc005

    私、こういうばっかばかしいコメディ映画もダイスキなんですよ。(笑)久しぶりに見たいナーと思う映画です。