なぜ触る!

スポンサーリンク

「ねぇ、ちょっとちょっと」
「はい、何でしょうか」
「これ、わかんないんだけど」
「えーと、どれですか?」
「これ、ここここ。」

…ぷに

(指で液晶画面をつつくなー!!)

「あぁ、えーと、これはこうして、ここをこうして…」
「へぇー、じゃ、ここさぁ、こうなってんだけど」

…つん

(だからー、爪で液晶画面を押すなって!タッチパネルか!)

「えーと、それはですね、ここがこうなってるからそうなってるんであって…」

という、ことがよくよくあります。
液晶画面って指で触るのが普通?!
私の周囲には結構わりと普通にタッチパネルのように触る人がいるんですが
私はそれが気になって気になって仕方ないんです。
画面傷つくじゃん!傷ついたら見にくいじゃん!

まぁ、他人のパソコンならいいんですが、
私のPCで画面を見ていて

「あ、それそれ」と言いながら画面をタッチされると無性に腹がたつのは私だけでしょうか…。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『なぜ触る!』へのコメント

  1. 名前:いき♂ 投稿日:2006/10/28(土) 08:16:25 ID:4557dcfd5

    おはようございます。

    >画面をタッチされると無性に腹がたつ

    私もです!
    思いっきり共感しましたのでコメント残していきます~。

  2. 名前:あつ 投稿日:2006/10/28(土) 23:36:50 ID:bce477774

    同じく…。
    直接、指で液晶を触らないで欲しい…(-_-;。
    汚れだけならいいけど、傷付いたら
    悲しすぎるよね~。

  3. 名前:そら 投稿日:2006/10/29(日) 05:38:43 ID:806962b03

    >いき♂さん

    こんばんは。というか、もうおはようの時間なんですが。(笑) そうですよね!私としてはなぜ画面に触るのかが理解できないのです。本当にタッチパネルのような感覚を持っているのか、いや、しかし触れても何もおこらないのは明白な事実であって…(汗)ちょうど、思いきり触れられる出来事が当日あったので、ストレスが…。(笑)同じように憤りを覚えておられる方がいらっしゃって、ちょっと嬉しいです。

    >あつさん

    でしょう?!ですよね!私は液晶画面に触れるのには抵抗があるのですが、他の人はそれほどないのかしらねー、と思った次第です。

  4. 名前:CL 投稿日:2006/10/29(日) 10:03:24 ID:0bc6fb570

    人は自分の経験の範囲内で行動しますから、液晶べたべたさわる人は、さわったあとどうなるか、ていう評価をしたことがないか、しても以降の活動に支障ないと評価しているんです。

    会社のマシンの液晶はぺたぺたさわられても気にしないことにしています。

  5. 名前:そら 投稿日:2006/10/29(日) 19:49:41 ID:91f27ce16

    そうなんでしょうね、きっと。万一傷がついても多少の事じゃ支障ないとみなされているのでしょう…。

    あのつついてる時の液晶のへこみにぞっとしてしまいます。うーむ、CLさんのように達観してしまいたい…。

  6. 名前:TOEIC250点35歳☆猿でもできる!英国留学 投稿日:2008/05/11(日) 05:01:16 ID:0aafbbb2e

    続・液晶がぷニューってなる件…

    先日、バイト先の後輩の子が

    やたら液晶の画面を触る

    「液晶がぷニューってなる件」

    についてはお話ししましたが

    それの続編。

    まあ、ことあるごとに
    その子が液晶を触る…

  7. 名前:TOEIC250点35歳☆猿でもできる!英国留学 投稿日:2008/05/11(日) 05:05:57 ID:0aafbbb2e

    画面がぷニューってなる件について…

    先週から会社に入った新しいバイトの子。(俺もバイトだけど)

    この子が

    液晶の画面をやたら触る

    「猿さーん。ちょといいですか?
     あのーここがこうで、ここがあれな…

  8. 名前: 投稿日:2011/03/29(火) 13:11:57 ID:de6bde675

    なんで、皆・・指さすんでしょうね(笑)
    自分のノートパソコンで人に何かを説明する際に、
    あ、じゃあ これは~・・とか言われながら 指先で画面つついてるんですよね、、、触らないで・・・(泣)!!!
    相手が年配だと 何と言い出せばいいのかわからず 心で お願い・・・と悲痛の叫びです。。意気地なしの私・・・
    あまりにひどければ、心をふりしぼって言います。。が、、やはり パソコンに指をつついたり、文を読む際に、指で画面に触れながら文章をおっていく行為自体・・・理解に苦しみます。。
    パソコン シャットダウンした時に気付いたら 指紋がついてて へこみ、メガネ拭きで優しく扱いました。。。
    本当・・「なぜ触る!」ですよ。
    ちょっと意見があまりにも面白くて、ついつい共感しました。

  9. 名前:そら 投稿日:2011/04/02(土) 23:16:28 ID:b4e3ce4da

    そうですねー。
    あれはタッチパネルのように思っているのでしょうか。
    Macbook Proのようにガラスパネルならまだしも
    普通の液晶だとぷくんっと少しへっこんだようになるので
    傷がついたらーと私も非常にやきもきしていました。

    年配の人の方がそういうのは結構多かった気がします。