心斎橋で子連れランチに迷ったら「NANA 7」へ!キッズプレートもオムツ交換台もあって安心

スポンサーリンク

どこかに外出しようと思ったら、小さい子どもがいる場合はとにかく事前の調べ物がかかせませんよね。特に食事する場所は大事!

気候やお天気にも左右されますし、歩く距離は短ければ短いほどよいし、子どもが食べられそうな食事があるか、キッズチェアはあるか、近くにおむつ交換できそうな場所はあるか…などなど、先にチェックしておかないと現地でオロオロする羽目に。

今回、HMV museum 心斎橋店で開催されている「おっさんずラブ展」を見に行こうとしたら、相方も息子もついてく!!というので、慌てて前日に調べて、初めて息子連れで心斎橋に行ってきました。食事をしたのは地下鉄「心斎橋駅」からほど近く、子連れランチができると評判だったダイニングカフェ&バー「NANA 7」です。

Sponsored

子連れにはちょっと敷居が高いかも…?と心配だったけれど…

ネットで調べて出てきた「NANA 7」。調べてみても、二次会や誕生日会などでよく利用されているようで、そういう写真はたくさん出てくるけれど、なかなか子ども向けで利用している人の情報があんまりなくて、ちょっと不安でした。

ただ、公式サイトにはきちんとキッズプレートのメニューがありますし、子連れで利用したけど良かった!というブログもあったので、それなら大丈夫かな、と思って行ってみることに。

エレベーターで8階まで上がると、すぐに入り口なんですが、照明がやたら暗くてものすごい不安になりましたが、中に入ると前面窓から光が入ってとても明るかったのでほっとしました。

最初、ご予約は?と聞かれたので、いえ、していません、と言われたので、あ、予約がないと無理だったかな、と思ったのですが、こちらにどうぞ、とソファ席に案内されました。

白い服のアルバイトらしき男の子は、あまり子連れ対応に慣れていないようで、子供椅子ありますか?と聞いても、え、という感じだったんですが、黒服のおそらく店長さんらしい人は、ベビーカーお預かりしますね、と預かってくれたり、すごく気がきいてテキパキ動いていたので安心しました。

キッズチェアは無し!代わりにバンボor底上げクッションで対応してもらえます

わが家の2歳児(2歳7ヶ月)は、身長92cm。そのままソファに座るとやはり食べにくそうなので、キッズチェアがあるか聞いてみたら、キッズチェアはないとのこと。

バンボを持ってきてくれたんですが、さすがにバンボはもう入らないです(笑)

首が座ってお座りもできるようになった赤ちゃんだとバンボがあるのは嬉しいですね。

代わりに、店長さんらしい黒服の男性が底上げクッションを持ってきてくれたので、それをソファの上に乗せるとちょうどいい高さになりました。子どもは最初ちょっとだけ嫌がっていたのですが、乗ったらすぐに慣れました。

メニューにはオムツやおしりふきも!

驚いたのは、メニューにオムツ1枚150円やおしりふきものっていたこと。有料ですが、ちょっと忘れてしまったときとかにこれは助かりますね。

他にもスタイ、絵本、クレヨンセット、おりがみ、DVDプレーヤー、授乳ケープも無料で貸し出してもらえます。

キッズプレートは2種類。ハンバーグorパスタ

キッズプレートは、ハンバーグかパスタのどちらか。パスタは3種類あって、確かしらすとほうれん草のトマトパスタ、もう一つはクリームパスタ、最後はミートソーススパゲティだったと思います。

パスタもいいんですが、飛び散りそうだし手も服も汚れそうなのがちょっと難点ですよね。こどもはパスタ大好きですが。

なので、今回はハンバーグランチ(800円)で。ミニハンバーグ、ゆでブロッコリー、トマト、山盛りポテト、デザートにいちごと杏仁豆腐。

ハンバーグは美味しかったようで完食。最近、トマトは食べないので残して、ブロッコリー、デザート、ポテトは1/3ぐらい食べました。ご飯も半分残したかな。2歳代にはちょっと量が多かったようです。(残ったものは、大人が美味しくいただきました)

ポテト、つまみ食いをしてみましたが、塩が控えめで好印象。

できればポテトを減らしてもう少し野菜が欲しかったですね。かぼちゃ、蓮根やゴボウのチップスとかだと食べる子も多いだろうし。スープも欲しいところ。

大人はサラダ&スープ付きランチセット

大人は、パンorごはん、サラダ、スープ、メインのランチセットに。メインは、ハンバーグ、鶏もも肉、数種類のパスタから選べます。

こちらはグリーンレタスとハム、紫キャベツのサラダ。最初のサラダがきて、こどもはお腹がすいてたまらないようだったので、少しだけレタスとハムとキャベツをシェア。

2歳7ヶ月なので大体のものは食べられるため、外食もそれほど困らなくなりました。

こちらはかぼちゃのポタージュ。こちらもスプーンですくって少しだけあげてみると、気に入ったようで2/3ぐらい飲まれてしまいました。飲み過ぎ!

大人のきのこの煮込みハンバーグ(1,280円)。素揚げの野菜も添えられています。結構ボリュームがあって柔らかく煮込まれていて、ソースも少しトマトの酸味も感じつつ美味しい!

こちらは相方のナスとトマトのボロネーゼパスタ(900円)。大盛りにもプラス200円でしてもらえます。パンはスライスしたバゲットですが、子どもがキッズプレートにはご飯があるのに相方のパンに手を伸ばして一枚もぐもぐ食べてました。やれやれ!

女性用トイレにはおむつ交換台があります

トイレは入り口を出たすぐ横にあるのですが、女性用トイレにのみおむつ交換台があります。

たまにはおしゃれカフェで家族でランチも気分が上がっていいかも♪

子どもができてからは、やはり零したり騒いだりするかも、と思って基本的にフードコートで食べることが多く、子どもが外食できるようになってからもなかなかこういうおしゃれなカフェっぽいところは敷居が高くて行けませんでした。

ただ、今回のように赤ちゃん&子どもWelcome!なお店だと、気兼ねなく食事を楽しめますし、久しぶりにちょっとデートっぽい雰囲気を味わえて懐かしかった(笑)

相方も、たまにはこういうお店もいいなーとニコニコしていたので、またチャレンジしてみようかな。

何より、息子は食い意地が張ってるので、食事中は基本的に騒がずおとなしく食べてくれるので助かりました。家でも、食事中に立って歩くということはまず無いです。食べるの
大好き…。ただ、食べ終わったら、はい、終わり、とすぐ立って出ていこうとするので、30分ぐらいで出ていかないといけないのが辛い。

NANAでも自分が食べ終わったからといって、残したポテトを相方に次から次へと渡して「はよ食べて出よう」とプレッシャーをかけてくるので参りました。慌ただしいわ…。

ちなみに「NANA 7」がいい点は11時からオープンしていること!いつも自宅では11時半ぐらいに食事をするようにしており、外出するときは待ち時間が長いと子どもも焦れて怒り出すので、空いている11時ごろには入店します。

このあたりは11:30〜オープンのお店が多いので、その中でも11時オープンなNANAは使いやすいですよ!

週末は混むので、できれば予約をしていった方がベスト。バンボなども数は多くないでしょうし。我が家は開店直後に入ったため、予約をしていなくても入れましたが、「ご予約は?」と聞かれてちょっと焦りました。隠れ個室(8人まで対応)もあるので、ママ友会にも良さそうです。
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『心斎橋で子連れランチに迷ったら「NANA 7」へ!キッズプレートもオムツ交換台もあって安心』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2018/10/23(火) 00:49:44 ID:9b1f35a2c

    久しぶりのデート気分っていいじゃないですか。
    フードコートよりちょっと美味しいお食事をして
    お店での過ごし方とかを覚えていけるのもいいですね。

  2. 名前:そら 投稿日:2018/10/24(水) 12:33:38 ID:36059cef8

    こねこさん

    たまにはこういうのも無いと
    普段は完全にパパとママなので(笑)
    フードコートは気兼ねなく食べられるので好きなんですけど
    気分は上がらないですしねー。。いっつも食べるもの同じですし(;´∀`)