電源&Wi-Fi有り!ベシャメルカフェ@エキスポシティでドリアランチ

スポンサーリンク

2017年にエキスポシティに新規オープンしたベシャメルカフェに行ってきました。場所は一階のミストやカントリーマァムファクトリーなどがあるエリアです。

Sponsored

Wi-Fi、電源も完備!

冒頭写真のように、カウンターにはコンセントがあり、Wi-Fiも使えるのが嬉しいですね。

POINT
”Wi2-free”というFree Wi-Fiです。Wi-Fi画面で接続してつなぐと、アクセスの同意画面が出てくるので、チェックを入れて同意をすればすぐつながります。IDやPasswordも不要。

Speedtestの結果

Speedtest

下りは88bpsなのでそこそこ快適にブラウジングできます。コンセントがあるのは通路に面しているカウンターの6席のみ。

レジから近いので若干視線が気になりますが、他の電源やWi-Fiがあるカフェ(スターバックス、タリーズetc)と比較すると、たいてい空いています!穴場です。

エキスポシティ自体にもFree Wi-Fiが飛んでいますが、真ん中の広場周辺あたりが圏内なので、少し離れたカフェだとつながらなかったりしました。Wi-Fiが使いたい場合はわりと選択肢が限られていたのですが、ここだと安心して使用できます。

名物はベシャメルソースがたっぷりのドリア

オーダーしたのは、10種類の彩り野菜ドリア(800円)。残念ながらドリンクはセットになっていないので、グレープフルーツジュースを+300円で追加。

ドリアは思ったより小ぶり、男性はかなり物足りないのでは。私でもちょっと少ないな、と思いました。

10種類の野菜は

じゃがいも

しめじ
パプリカ
トマト
ブロッコリー
スナップえんどう
カボチャ
サツマイモ
エリンギ
いんげん

でした。季節によって野菜は変わります。

特製ベシャメルソースは、クリーミィで濃厚な味付け、アツアツですごく美味しかったのですが、量だけがちょっと不満です。セットがないので、ドリンクと一緒だと1000円を越えてしまうので、それならせめてサラダかスープぐらい欲しいところ。

ただのランチだと物足りなさを感じそうですが、ただ、電源やWi-Fiが使えますし、比較的すいているので長居できるのは有り難いので、その分、込みで考えたらアリかも、です!

ベシャメルカフェ

〒565-0826
吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY1階
Tel.06-6836-7500
10:00~21:00
定休(ららぽーとEXPOCITYに準ずる)

↓↓↓関西初!ららぽーとエキスポシティとエンタメ施設で使えるクーポンブックが発売されました!!三井ショッピングカードを既に持っている人は、もれなく500ポイントプレゼントも♪

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする