ザクザク食感のマフィンが好き!The City Bakery(ザ・シティベーカリー)

スポンサーリンク

P1160411

グランフロント大阪のうめきた広場には、2013年にオープンしたニューヨーク発の老舗ベーカリー「The City Bakery(ザ・シティーベーカリー)があります。テイクアウトもカフェもいつも人気で、週末にはたいてい行列ができていますが、オープン時よりはずっと買いやすくなりました。先日、梅田に出たときに立ち寄って買ってきたのがこちらの3種。

以前の記事

前回は一番人気のプレッツェルクロワッサンを買ったので、今回はマフィンにしてみました。

Sponsored

戦利品

ブルーベリーコーンマフィン(320円)

P1160412

アメリカらしい大ぶりサイズのマフィン。ブチブチした食感のコーングリッツが練り込んであって、大粒のブルーベリーとの相性もよい。リピートしたい味。

クランベリーマフィン(270円)

P1160413

こちらもブルーベリーのマフィンと同様、外側のザクザクホロホロした食感もいいけれど、クランベリーの酸味がつよく、アメリカのマフィンって甘いんでしょ、という予想を見事にひっくり返してくれた。

ブラウニーチョコレート

P1160416

これぞ本場アメリカのチョコレートケーキやで、という重くて濃厚で、どっしりとしたブラウニー。ねっとりとしていて、一口ごとに紅茶が欲しくなる。

和菓子を食べるとほろ苦い抹茶が欲しくなるのと同様、苦目の紅茶、もしくはブラックコーヒーとあわせないとなかなか食べきれない。美味しいけれど、数日に分けてちょっとずつ楽しむのがベター。

カフェにも行ってみたいけれど…

なかなかベビーカー連れでは入りづらい雰囲気ですし、もうベビーカーでは一切寝てくれなくなった子を連れては絶対無理かな。。天気がよければ、テイクアウトしてグランフロントの広場のあたりで食べるのがよさそうかも。

他にもいろんな種類のスコーンがあったので、また試してみます。

【店舗情報】
店名/シティーベーカリー(THE CITY BAKERY)
住所/大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
TEL/06-6359-2010
定休日/不定休(グランフロント大阪に準ずる)
営業時間/7:30~22:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする